※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ママ友との行動で、息子が小柄で同じ年齢に見られず落ち込んでいます。気にしなくていいでしょうか?

最近ママ友と、ランドセル展示会一緒に行くんですが
ママ友の子は110センチあって
うちの息子は小柄で100センチしかなくて
年長に見られず、え?同じ年長さん?と
毎回言われるから地味に落ち込んじゃいます😅

気にしないでいいですかね?😭😭

コメント

3-613&7-113

高身長の子と並ぶと、比較されてしまうので驚かれると思います😅

長女が高身長で、6歳9ヶ月で124㎝でした。なので、小柄な子と並ぶと姉妹・姉弟のようでした。

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよー!
体型は個人差があって当たり前です😆
素敵なランドセルに出会えるといいですね!

さらい

きにしなくてよいかと、うちは逆に大きすぎて、、(>_<)

ゆう

うちと同じです😅
2年生になった今で110センチちょっとです💦
以前有料の遊び場で一緒に遊んだ子が大きくて、うち1年生なんですけどお子さん2年生くらいですか?って聞いたら、背大きいんですが、うち年中なんです〜って言われて、お互いびっくりしたことあります😅

とりあえず伸びてはいるので気にしてないです。

• mama

mama

ありがとうございます!
    凄い分かります🤣🤣(笑)

皆ほんと大きいですよね🤭

ちなみに年長さんのときは
    何センチぐらいでしたか?

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

卒園の時にもらったアルバムで107センチでしたので、春はもっと小さかったですね。
    110センチになったらスイッチね!と約束して、結局買ったの小1のクリスマスでした😅

低身長チェックって検索すると、調べられるサイトあるので、それ見て一応毎月チェックしてました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦他人事じゃなくてコメントしてしまいました!
この春から年少の息子がまだ87センチしかなくて💦仲の良いお友達で息子より20センチぐらい高い子がいてこの前お下がりもらいましたよ🤣同い年ですが産まれも息子より遅い子です🤣笑
児童館に行くと1個下の子と同じくらいの身長で『もうそんなに喋れるんですか?!言葉早いですね🤣』なんて言われちゃいます💦
低身長で大きな病院に定期通院していますが、小さい時の子供の成長は親の成長具合が遺伝するところも大きいそうです💦(主人の声変わりの時期や私の初潮の時期なども聞かれました)
私の偏見かもしれませんが小柄な子は見た目の可愛い時期が長くて(幼児感)それはそれで幸せだなって思ってます。気にしなくていいと思いますよ。
小柄な子だと軽いランドセルが良さそうですよね✨良いランドセルにであえますように!

はじめてのママリ🔰

気にしたところで急激に身長伸びるわけじゃないですし、気にしないことしかできないです😂

ママリ

大丈夫です!うちも年長さん、大体100cmくらいです!笑🤣
遊びに行ったりするときっと3〜4歳くらいに見られていると思いますが、気にしません🤗
人間、大きい人もいれば小さい人もいて身長だって個性です😀
うちも同じなので、仲間がいると思ってあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😀