※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、元担任の先生と挨拶したが、素っ気ない態度で少し残念。保育園の先生は笑顔で話してくれるイメージだったので、気になる。

保育園担任だった先生の態度🥹
先日、3月までの元担任の先生と廊下ですれ違い挨拶しました。久しぶりだったし子供の担任でもあったので少し新年度の様子でも聞いてくれるかなと期待した私もあれですが😅
こんにちはの返事だけで、スーッと去っていきました🥹
親身に話をしてもらったり笑顔の先生でしたが、かなり素っ気なく少し残念でした😢早く帰りたかったのかな?
自分がHPS気味なので暫く引きずってしまい💧
こんなもんですかね、保育園って🥹

コメント

ma

気になるお気持ちもよくわかります😂

けれど、アルアルだと思います!
早く帰りたい、もしくは次にやる事があるなど…そんな時は挨拶のみはありますね🤔

確かにいつも笑顔で感じの良い先生だとなおさら知らずに期待しちゃう部分あると思いますが、先生のその時の精一杯だったと思うと
実質は、いつもの笑顔の先生と一緒♪です😉

先生たち忙しいですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️

あるあるなんですね🥹
    挨拶の後話をしようとしましたがその隙さえ与えず…みたいな感じで足早に去っていきました😅
    また落ち着いた時期に会った時少しお話できるといいなぁと思います😅

• 4月22日
  • ma

ma

もしくは😃連絡ノートに
    「子供の様子について先生とお話したいので、5分程お時間とれる時がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします」
    と、一筆書いておくのも良いと思います!

お互いに心と時間の余裕もってできるので♪

• 4月22日

私も少し気にしちゃうかもしれません😅

私が元担任の先生とすれ違った時は挨拶がてらと、一言くらいは何か言われてた(新しいクラス慣れました?とかこの前補助で入った時も可愛かったですよ〜とか)なので、もし挨拶してスーっと素通りだったら少しだけ残念な気持ちにはなります💦

今の時期はやっぱり新年度で保育園も忙しいし先生も余裕ないのかな、大変そうだし仕方ないかな、っていう気持ちもあります…😭

忙しかったり、他のこと考えてたんだと思います😊
挨拶+話題ふってみると良いかもです😳

はじめてのママリ🔰

娘は幼稚園ですがそんなものかな〜と思ってます!

元生徒、現生徒たくさんいらっしゃる中であらゆる方に立ち止まってにこやかに話すって不可能だと思ってます🥹

あまり気にしなくていいと思いますよ😊