※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

早朝から子供の嘔吐について質問させてもらいました🙇‍♀️夜中から5回嘔吐…

早朝から子供の嘔吐について
質問させてもらいました🙇‍♀️
いつもお世話になっております。

夜中から5回嘔吐が続いたので
受診し胃腸風邪と診断されました😷
食べてり飲んだりすると嘔吐する状況です。
朝ご飯にイチゴ、りんご食べましたが
30分後には全て吐きました。
受診後、ゼリーが食べたいとのことで
ゼリー食べましたがお昼寝して
目が覚めた途端嘔吐です。
胃が空っぽで食べた物がそのまま
出てしまっている感じです💦

お医者さんに『ガツガツ食べたり飲んだりせず
少量ずつから始めて下さい。スプーンに
一口ずつのせて。』と言われましたが
本人それだと物足らなかったようで
いつも通りゼリーを食べてしまったので
嘔吐に繋がったのだと思います。
私の不注意でもあります💬
『もし昼から嘔吐が続くようだったら
点滴が必要になるので午後診に来て下さい』と
言われましたがゼリーしか食べていないので
昼から一度しか嘔吐していません。
嘔吐後、横になりすぐ寝てしまい今も
爆睡しています。

嘔吐が続いているわけではないですが
胃には何もない状態です、、
このような場合皆さんだったら
点滴に行きますか?
それとも様子を見て明日再診しますか?
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント