※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子が風邪で保育園を休ませるべきか悩んでいます。受診したら風邪と診断されましたが、症状は軽く、基準が分からず困っています。

1歳5ヶ月の双子を育児中です。
4月から慣らし保育が始まったのですが、先週の金曜日から鼻水が出るようになりました(双子の1人は鼻水+たまに咳)
。鼻水も透明で熱もなく食欲もあるので、ひどくなったら受診しようと思っていたのですが、月曜日のお迎えの時に先生から「鼻水がジュルジュルで〜」と話され、これは病院に行って欲しいのかな?と思い、今日受診し2人とも風邪と診断されました。
鼻水とたまにする咳以外は変わったところはなく、熱も出ていないのですが、明日も保育園は休ませたほうがいいのかなーと悩んでいます。
保育園によって休ませる基準は違うと思うのですが、みなさんだったら休ませますか?

コメント

同じくらいの双子子育て中です✨
仕事があるので休ませませんでした!🤣
ちょっとの症状でも病院に行って欲しいような話も頻繁にされましたが、私も夫も医療従事者ですので、こちらで判断して、まだ大丈夫だろうと思う時は病院にも連れて行かないときもありました💦
子供達が辛そうな時は休ませることもありましたが、少し症状があっても元気な時は行かせます😊