※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎてもお腹が痛くない理由が知りたいです。

予定日超えたら、起きてる時間が悪夢みたいで苦痛になって現実逃避で眠って、おしるしが来てる夢とか見ては気持ち悪さで目が覚めてみたいになってしまってます。
なんでお腹全然痛くないの‥‥‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日1週間超過で生まれました。
ジンクス片っ端から試したのに全く生まれる気配なく、落ち込んだし焦りました💦
6日目の朝トイレ行ったら血がついて、おしるしかな?と思ったのもつかの間、お腹が痛くなり陣痛の始まりでした。そこから間隔狭まらず自宅で様子見、48時間かかりました🥲
トイレ行くまでは今日も変わりないなぁと思ってました。。
出産頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆😆😆💓
    回答者さんの場合、本当に、赤ちゃんのタイミングって感じの流れだったんですね!
    私もそうならいいな、なんか異常が起きてるんじゃないかなって思ってしまって、
    けど48時間というのは大変ですよね?😭
    それでもお二人目も!
    ちなみに無痛とかはしなかっただけ聞いてもいいですか?💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

48時間は気絶するように寝ては陣痛に起こされでした🥲分娩台乗ってからは3時間かかったので、その間何回も助産師さんに今から無痛にしたいって嘆いたものの、もう少し赤ちゃん下がってこないと無理かな。。って言われ絶望でした😅気づいたらもう頭見えたよーって言われて産む瞬間はあんまり痛くなくてバシャ!って赤ちゃん出てきました😂
    産んだ直後は次は絶対無痛って思ってましたが、今思えば陣痛が無痛にならないと意味ないなと思いました💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど‥💦💦
    無痛は、陣痛を無痛にしてくれるものだという認識ですが‥‥
    最初からは無理なんですかねぇ?
    途中からは和痛分娩というものだと思ってますが‥

生む瞬間が痛くなかったというのは、すごく頼もしい情報です😭 なぜなら、超過したぶん、膣が裂けるんじゃないかと怖くて怖くてたまらないです。バシャ!って笑っちゃいました😂😂😂
    しつこくてすみませんが、切開はなかったのですか?? あまり大きな子ではなかったのですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛に切り替えたいって言えばそこで麻酔して痛みが少なくなるもんだと思ってたんですが、私の産院ではそういうものではなかったようです😢産院によって様々みたいなので、確認しておいた方がいいかもしれません!
    切開はほぼ全員と言われ、ギリ3000無かったのですが切られました😂赤ちゃん出すより胎盤出されてる時が痛かったです😭

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

💦💦💦💦💦💦 それってどんな痛みなんですか?😭
    切開は痛いですか?縫うのは痛いですか? そういうのってそこの麻酔ナシでするんですよね、ちょっと信じられないんですけど‥‥‥

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院で髪切るみたいな音聞こえました😭切られた痛みはその場ではあまり感じなかったです!アドレナリン効果ですかね。。?縫われてる時はチクチク感じて痛っ...痛っ...って声出ました😢でもこれもまた痛覚が鈍くなってるのか、想像するよりは痛くなかったです!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ひえええええ🥵🥵🥵 母も、切られたけどよくわからなかったと言ってましたが、わかる人はわかりそうで怖すぎます😭😭😭 で、でもみんなやってるんですもんね‥‥‥‥‥
    そういえば、おしるしまでは前駆陣痛もなかった感じですか??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分腰の痛みの方が強くて、切られた痛みはそこまででした😂
    前駆陣痛もイマイチわからず。。お腹張ってるような、胎動で内側からお腹をグーってされてるだけなのか、、あ!前駆陣痛だ!ってわかるほどの感覚はなかったです!本陣痛は明らかに生理痛酷い日くらいですぐ始まったな...!ってわかりました💦最初は案外耐えれるなって思ってたら序の口だったようで病院行く頃にはホントにヒィヒィフーって感じでした😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なんとなく安心できるコメントありがとうございました😭✨✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!無事出産終えられること祈ってます☺️🌈

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

す、すみません、今卵白状のおりものに血が混ざったのが出たので、回答者さんと同じならもうすぐ陣痛来てしまうかもしれないです😭
    覚悟ないまま、どうなることやらですが、祈ってくださってありがとうございました🥰🫶🫶

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、!もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね🥺応援してます!!
    寝れる時に寝てくださいね☺️

• 4月21日