※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が病気で保育園を休んだ場合、仕事を休むか働くかの基準について教えてください。育休復帰2日目、熱がある息子を病院へ連れて行ったが、元気になりすぎて仕事ができない。休みが足りるか不安。

在宅勤務の方、教えてください!!
子供が病気で保育園を休んだ場合、仕事を休むか働くかどのような基準で決めていますか?

育休復帰2日目、息子が昨夜39度の発熱で今朝も微熱があったため仕事、保育園を休んで病院へ。
本人は熱も下がりすっかり元気で解熱剤を貰って帰宅。
必要な休みだったけど、こんなに元気なのね、、1日休みはもったいなかったかな…😶と思いつつ、
元気になりすぎて家中動き回ってるから仕事どころじゃないな…🤣

1年くらいはこんなもんだと分かってはいるものの、休みが足りるのか不安になりました🥲

みなさんどうなさってるのか参考までに知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出社の時と変わらず、家に子どもいる時はお休みしてます🏠
一度、夫も私も在宅勤務の日に、子ども見ながら仕事したことあるんですが、やっぱりどっちかは子どもに付きっきりにならなきゃいけなくて、無理でした🥲

子の看護休暇使ったりしてます🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やっぱり厳しいですかね、、😂
    諦めて家事育児に徹します😇😇

• 4月18日