※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みや状況を思い出すと、下半身が痛むことがある。

なんかたまに出産思い出して、
実際陣痛痛すぎて産むのはそんなに…?じゃないですか😂!
でも陣痛ない時に、子宮口確認されたり、
私の場合なかなか破水せず助産師さんに破ってもらったので笑
そういうのもめっちゃ痛いはずですよね笑

なんか思い出して、わ、私も産んだんだ…と思うと
下半身痛みます爆

コメント

ままり

私はお股に頭ハマっててのいきみ逃しが地獄で、思い出すとお股ヒュン🥵ってなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒュンってなる笑ってしまいました笑🤣🤣
    お股痛い記憶ありますか?笑
    私はお股は全くで笑

• 4月18日
  • ままり

ままり

恥骨が砕けそうな痛みは思い出せます。笑
    ビッグヘッドベビーだったので…笑
    私は陣痛の方が忘れちゃってます🤣

• 4月18日
くんくん🐶

めちゃくちゃわかります😂
大学病院だったのもあって子宮口の確認はなぜか毎回2人にされて(先生+研修医?医学生?)、あまりに辛すぎて途中「子宮口の確認、お一人じゃダメですか...?🫠」って訴えました←

そして助産師さんに破膜してもらったのも同じです!😇
破膜そのものよりもその後襲ってきた陣痛がレベチ過ぎてそっちの記憶の方が鮮明に残ってます笑

促進剤も使ってたので、あの猛烈な下痢を我慢してる最中にブルドーザーで上から潰されるような独特な痛みは今でも忘れられません💦
陣痛トラウマすぎたので2人目は無痛分娩にする予定です。麻酔効きますように🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと無駄なことはやめてくださいって感じですよね🤣子宮口確認するなら腰さすってください笑

いやーわかります!笑その後の陣痛やばいですよね😂でも普通に結構奥まで指?手?突っ込まれてたと思うと今はゾッとします。。笑

そうなんですね🥹無痛で産んだ友達はギリギリまでラインしながら出産してました!!笑
    私は1人目から陣痛きて3時間半で生まれたので、めっちゃ痛かったですが2人目もできても普通分娩予定です笑

• 4月18日