※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11月に引っ越し予定で、新しい習い事を考えていますが、引っ越し後に始める方が無難です。皆さんはどうしますか?

11月に引っ越し予定です。
5月から新しい習い事始めますか…??🤔

4月から新しい保育園に通っています。
このタイミングで、家のすぐそばの習い事を始めようと思っていました。
計算読み書きと体操等の運動と音楽を週2回、午後3時間ほどやってくれます。

ただ、新居を購入して11月頃に引っ越しが決まりました。
やはりこのタイミングで新しい習い事を始める判断はないですよね…?💦
みなさんならどうしますか?🥲

(ちなみに入会金3万、月謝3万です)

コメント

nana

引越し先からも通えるとか、チェーンで引越し先の近くにも教室がある、とかなら初めますが、そうじゃないなら辞めておきますかね💦

引っ越して続けられるならやります✨
退会しなきゃいけないならやらないです🥲

kuku

継続できるならやりますが、できないならやりません💦
子どもが慣れて楽しむようになった時に水を差したくないからです💦

だめまま

引っ越してからも、引越し先で引き継ぎができるのであればやりますが、引き継げないのであればやらないです🤣

り

慣れるまでに数ヶ月かかり
11月引越しなら
10月で辞める。
となると…始めません!

はじめてのままり

遅くなり申し訳ありません…そしてまとめてのお返事で失礼します。
皆様ご意見ありがとうございました♡
やはりタイミング的に微妙なので諦めようかなと思います!🙋🏻‍♀️