※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で幹太君を入れた方に質問です!幹太くん以外は全てオール電化です。…

新築で幹太君を入れた方に質問です!!
幹太くん以外は全てオール電化です。国の固定資産税の調査のやつは新居に移ってからどのくらいで来られましたか?

幹太くんを最初から入れておくとオール電化という風にならないと言われました。調査が来てから設置した方が良いのでは?となったのですが、私的には初めから取り付けてても貰いたくて😭幹太くんがもし初めから入ってたらその分固定資産税が上がるってことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かんたくんとお風呂がガスなのでちょっと違うかもしれませんが…🤔

調査は新居にうつってから2ヶ月後くらいにきました🤔
そのときまだカンタくんはついてませんてました!
(コロナの影響で納品伸びまくってて😂)
ただそもそもオール電化ではないので、オール電化としての固定資産税にはなってないとおもいます!

カンタくんが後からくるにしてもガスはすでに引いてるってことですよね?
それなら特に関係ない気がしますがどうなんでしょう🤔

はるのゆり

調査は、図面も一緒に見ながらと聞いてます。

乾太くんがついてなくても、ガス管を引いているならオール電化にならないですね!

それとも住んでからガス管の工事するんでしょうか?

乾太くん以外は…とおっしゃっていますが、乾太くん入れるならオール電化にならないので、オール電化って言わないほうがいいかと😅

ママリ

固定資産税ってオール電化だと安いんですか?
それにしても乾太くんの有無で変わるほどなのかなぁ??
余程の豪邸じゃない限り誤差の範囲内だと思いますけどね😱