※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
お仕事

車必須の求人で免許ないため不採用。仕事探しのモチベ低下。一時的な病気で免許ないだけ。来年再チャレンジ考え中。家計に不安あり。皆さんのアドバイスは?

車社会だから車必須と求人票にかいてあるし、働きたくても免許ないから採用されず。

この前なんて、直接電話かかってきたから面接の連絡かなと思ったら、君さぁ、車免許ないんでしょ?なんで応募したの?求人票にもわざわざ車必須とかいてあるでしょ?と言われて不採用。

それからもう仕事したいけど、見つけるモチベ下がって…

なんで病気で一時的に免許ないだけなのにそこまで言われないといけないんだろう…。

来年免許帰ってくるからそれから探そうかな…
でも旦那さんのお給料だけならカツカツ気味だし…。
旦那さんに背負わせてばっか…

どうしたら良いんだろう…

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須の仕事以外しかないんですか?
ファミレスやコンビニ、ファーストフードとかなら必須ではない気はしますが。。

• ひよここ

ひよここ

今のところ求人出てるところは車必須で、ファミレスとかは短期バイトしか出てません💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人営業してるお店(飲食店など)はお店に求人募集貼ってることあるので、
    徒歩圏内でお散歩がてら探したらどうですか?

ネット等に求人出すってお金かかるので、弱小の個人店は出せないこともありますよ。

• 4月18日
まろん

・車が必要ない仕事
・車通勤ではない仕事
難しそうですか?

• ひよここ

ひよここ

今のところ求人出てるところは車必須です💦

• 4月18日
kao

車なくて働けるところ探します(*´˘`*)
必須と書いてあるのにない所は応募しないです(. .`)

おブス😁

車必須じゃない所に応募します。
全部が全部必須ではないと思いますし、カツカツなら職は選ばないです💦
免許がない高校生とかもバイトしてるくらいなので、あると思いますよ?

• ひよここ

ひよここ

バイトはありますが1ヶ月などの短期バイトしか出てませんでした💦

• 4月18日
まっこ

うーん、確かになんでそこまで言われないといけない?って部分は分かりますが、求人票に書いてあるなら向こうはしっかり示してあるって意識ですし、その上で応募してきてるならそれを理解して免許があるものと思うのは当然かなと思います。
免許ないと駄目だとあるのに応募したのは、ワンチャンいけるかも?と思ったんでしょうか?
病気で一時的に免許ないだけとか、企業側知りませんし言われても仕方ないと思います。

車必須じゃないところ探すだけだと思います。

• ひよここ

ひよここ

ホームページには書いてなく、ハローワークの方の求人は必須と書いてありました。

なので応募しました。

• 4月18日
ひまわり

病気で免許がなく応募して嫌な思いしながら仕事を探すくらいなら働こうとせず家にいた方がよいのではないですか?
カツカツでもとりあえず生活できているなら無理して働く必要ないと思いますよ!

⛄️❄️

カツカツでも生活できているのであれば免許返ってきてからでもいいのでは?
上の方への返答もみましたが、どうしてもだったら短期で一旦働いてみるのもいいと思います。
その短期が終わった頃にはまた別の求人でてるんじゃないかな〜?と。
今どれだけ探しても出てこないものは出てこないので、期間を空けて改めて探すのが良いかと!
いろいろ考えすぎても気持ちが疲れてしまうので、ちょっとゆっくりしよう、と緩く考えた方がいいんじゃないかな?と。

りんご

ファミレスやコンビニで良いかと😊
短期でもコンビニなんてたくさんあるし、転々としたら1年くらいは繋げると思います🙌

もしかしたら、働きぶりによってら1ヶ月以上OKかもですし♪

なぜ書いてあるのにも関わらず応募してくるのか、本気で知りたいんじゃないですか?私も知りたいです。
カツカツなら、短期でも求人でてるなら働きます。派遣でも良いかと思います!車なしで探してくれるので。派遣さんでタクシーで来てる人居ましたよ!もちろん派遣会社持ち。それなりに仕事が出来る人なのだとは思いますが。