※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

幼稚園の玄関で知らない先生に話しかけられ、担任の先生以外にはまだ慣れていない様子。他の子供が泣いている場面にも遭遇し、少し大変だったが、早く慣れたいと思っている。

今日はなんとか幼稚園の玄関まで行けたんですが
玄関に知らない先生が立ってて話しかけられたらもうダメ。笑
靴ぬがせて上靴履かせようとしたらまた外靴履いて帰ろうとしてました笑
担任の先生しかまだ気持ち許してないようでほかの先生が来たらヤダと本人は家で言ってました、、
あと玄関の目の前には違う子が床に寝そべって大泣きしてるこにもあってしまったりタイミング悪かったです笑
無理やり話されてバイバイしましたが、早く慣れて欲しいなー、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも慣れるまではそうでした(;_;)
半年はそんな感じで、2.3年経っても行きたくない日も多く困ってます🥲
早く楽しく行ってほしいですよね🥲✨

ママリ

上の子が年中なのですが、いまだに毎朝イヤイヤ言って泣いてて朝からドッと疲れます😞しかもウチの子は、年少の頃の補助の先生にしか心を許してないっていう困った状況です😅
今日も年少の頃の補助の先生が玄関まで来てくれて、年中のクラスまで連れてってくれました🥲担任にすら心許してないです🥹