※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売物件購入者への上棟連絡でお茶の渡し方について迷っています。

建築前の建売物件を購入された方いますか??

営業の担当の方から、上棟の予定など連絡もらいましたが、ちらほら行ってお茶位渡すべきなのか建売だしそういうのはしないでいいのか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は地鎮祭からしました😄
棟上げもお弁当とお茶は渡しました🍱大工さんが親戚という事もあり気張らない程度でしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは地鎮祭しないんです😂
    大工さん親戚って信頼出来ていいですね(*^^*)
    お弁当もですか!!何人でやってらっしゃるか分からないのですが、お茶だけでも大丈夫なものですかね?💦
    お茶の差し入れは1回だけってのはマズイですかね😅

そして、棟上げって何ですか?😭💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど親戚だったので何人くるー?とか確認出来たのでしてました😆親戚なのに逆にお茶とかも無いのも…って思ったりで🤣
    周りの人は見に来るがてらにお茶とお菓子渡してる感じでしたよ😊
    自分の地域上棟と言わず棟上げとよく言ってるので一緒ですね😆

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人分用意出来るか聞けるのもいいですねー!
    お菓子!個包装の方が食べやすいですよね?🤔
    木造の骨組みが出来上がるのが棟上げってことですかね?😊

• 4月18日
あんどれ

購入時は建設中でした。
家が離れてたので、全く行ってませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築中だったんですね!
    うちは自転車で20分という所なので、行った方がいいかなぁ🤔と思ってます💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

建設前に契約して、旦那も建設関係の仕事てて棟上げの時は飲み物とかたくさん持って行ってました!
建設前なので担当の方とショールームに行って内装決めたり、結構注文住宅のように打ち合わせもしてもらったのでちょくちょく飲み物持って家見に行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま基礎が終わった段階なんですが、そろそろお茶か何か持っていくべきなのか迷ってまして😖
    いうても建売なのでそんなに何回もお茶持っていくものでもない?でもお茶くらい持っていくのが礼儀だよな?と迷ってしまってます😖

うちも建築前に契約しましたが、内装などはクロスと床の色や玄関ドアの色など、様々な仕様は決まっていたのでそのクロスなどを中心に選ばせてもらいました!
    ただ、アクセントクロスは2箇所まで、床材は5色くらいの中から、といった選択肢の狭さはありましたが、まりさんのお家はどうでしたか?🤔
    質問関係なくてすみません😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行く時は持っていく感じでいいと思います🥺
    でもわざわざ休憩時間に差し入れとかはしてなかったです!
    日曜日しか旦那が休みなかったのであんまり大工さんと会いませんでした😂
    旦那も仕事終わりに行ってたりで!

あんまり選択肢ないんですね😭
    うちはわがまま言って他のメーカーから壁紙取り寄せてもらったりしました…😂
    アクセントクロスはカタログから選び放題でしたが!
    プラス料金でもいいからできないかとお願いしたら最初はできないと言われたんですけど、旦那が建設関係なので出来ないわけないでしょって強く出てくれて🤣
    床材は標準から選びましたが15色くらいあって逆に悩みました💦
    他にもわがまま言って壁を削ってルーバー付けてもらったり、玄関タイルも別で取り寄せてもらいました😂
    わたしが若くてなよなよしてるので終始舐められてましたが🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんどれくらいの頻度で見に行ったりしてるんですか?💦
    今のところまだ誰とも会ったことないんです(笑)土日は作業されてないんですかね😅

えー羨ましい🩷
    出来ない事は無いんですね😳
    うちはなんならクロス選べるだけでも有難いのかななんて夫婦で話してました😂
    私も旦那もよく分からない分野には口出し出来ず...そんな事営業の人がよく分かってるだろうから何を聞いても無理だって言われるんだろうなーと、これ出来ないですか?など聞かずに終わってしまいました😂💦
    強く言ってくれる旦那さんで本当助かりますね💕︎

• 4月18日