※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

国立循環器病センターでの出産について、リスクや受け入れ条件について知りたいです。無痛分娩や特定疾患がある場合も含めて情報を教えてください。

国立循環器病センターで出産された方or出産予定の方にお伺いします。
特に循環器系の疾患がない妊婦でも受け入れてもらえるとのクチコミを見たのですが、
実際のところ、特にリスクなしで国循で出産された方もしくは出産予定の方っていらっしゃるんでしょうか?

無痛分娩を希望していて、家から通えると思えるところが国循くらいしかなくて。
(今診てもらっているところは無痛分娩ありだが、
遠くてこのまま通い続けるのが困難と判断して転院を考えているところ。)

一応、高齢だし子宮腺筋症と不整脈疑い(確定診断未)ありなので、
全くリスクがないわけではないと思うのですが、
もしご存知の方がいれば参考までに教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆゆうり

国循で出産予定です!
まだ国循での診察はしてませんが今日今行ってる病院から国循への紹介状をもらってきたところです。
HPにも受け入れ可能と書いてあったので大丈夫と思います!

• aiko

aiko

コメントありがとうございます😊
    国循で出産予定なのですね!
    HPにも書いてあったんですね。。。完全に見逃していました。
    問題なさそうなので、私もさっそく紹介状書いてもらうようにします!
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 4月18日
  • みな

みな

横からすみません💦
    私も特に心疾患はありませんが無痛分娩を大きな施設でしたくて国循考えてます💦

しかし、やはり立ち合いは出来ませんでしたか?色々と制限が厳しそうだなと思い…

陣痛中,助産師さんはずっとついててくれましたか?💦

• 5月20日
  • ゆゆうり

ゆゆうり

立ち会いできませんでしたー!

陣痛中、分娩室に1人ですが無痛だし余裕で携帯触ってましたよ〜!
    むしろ気が楽でした😊

私は結局赤ちゃんが降りてこず帝王切開になりましたが、ステーションに常にNSTのモニターがあって見てくれてるので何かあればすぐ来てくれますよー!
    ナースコールもありますし、ずっといて欲しいタイプならバースプランに出来る限りそばにいて欲しい事記入すると良いかと思います!

• 5月22日
ママりん

子供2人とも国循で出産しました!(上の子は移転前の国循です)
疾患がない妊婦さんの受け入れ云々はわからないのですが、私は心疾患合併妊娠と切迫早産で、2人を生むまでに4ヵ月〜半年の長期入院をしまして、それに加えて国循にはもう22年お世話になってるので、もし他にわからない事がありましたら、お答えできる範囲で回答させていただきます^_^
少なくとも入院中で知り合った方々の中に、リスクなしの方はいらっしゃらなく、胎児に疾患ありか、母体疾患のどちらかでした。

• aiko

aiko

ありがとうございます😊
    さっそくお伺いしたいのですが、妊婦検診の際に心疾患の検査もするようなことをHPで見たのですが、これって妊婦検診の補助の対象になるのかご存知でしょうか?
    毎回手出しになるのかなぁとちょっと気になっておりまして。
    よろしくお願い致します。

• 4月19日
  • ママりん

ママりん

心疾患の分は恐らく別だったかと思います。
    当方、切迫早産で上の子と下の子ともに早い段階での入院でほとんど補助券を使用していないのですが、心疾患の分は手出しありますが、保険適用でそんなに高くなかった記憶があります。
    今も3ヶ月に1回ペースで心電図と心エコーに行ってますが、毎回1000円以内、心電図と診察だけだと420円とかです。

• 4月19日
  • aiko

aiko

そうなんですね!保険適用なら特に心配なさそうですね😊
    ありがとうございました!

• 4月20日