※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がめちゃくちゃ苦手です!元々、言葉遣いも汚いし、私たちの子どもな…

義父がめちゃくちゃ苦手です!

元々、言葉遣いも汚いし、私たちの子どもなのに自分の子みたいなかんじで言ってきたするのも嫌です。

例えば…「大きくなったらサッカーさせるぞ。家に泊まって練習やぞ!」みたいな。→子どもの事を勝手に決めるのも、頼んでもないし、頼まれてもないのに泊まるとか練習とかうざい。笑

子どもが小さい時は、何度旦那から伝えても自分のお箸で与える。あげてもない食べかけのアイスを、食べたスプーンで与えようとする。自分が吹いた風船を、してみる?と渡す。→気持ち悪すぎて…😨
旦那にも言っているのですが、ほとんど気付かず私がさりげなく引き離したり、最近は子どもも分かってきて自分で汚い〜とか言ってくれます😅

そもそも、誰に対してもあげるならせめて‼︎自分が食べる前にあげるだろ‼︎って思うんです。いつも食べてから…もうそれ以外にもデリカシー無さすぎです💦

わたしも神経質なところもあるので🤣
嫌いだから気になるのか…嫌ですよね??

ちなみに旦那にも言ってます。気付いたら言ってくれますが、本当デリカシー無いよな〜😅みたいな軽い感じだったり、冗談やろ〜と気に留めなかったり。それでも私は嫌だ。言い返して!って伝えてますが…自分からは言わないです。

コメント

がじやま

わかります😂
なんか強制?😅的な感じですよね
ご飯の誘い方とか○○行くけん連絡しとけ!とかですよ旦那に向かって😅
ちょっと前に回転寿司行ったんですけど自分が好きな物食べたいのに義親二人が4人分頼んで
そこで??なんですが地獄でしたね😅もう回転寿司は行きたくないですね嫌いなものまで食べないといけなくて
嫌すぎて、これ無理。って旦那が全部食べて最後に天ぷらとか頼みだすし
自分の好きなものだけ頼んでくれ…でしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

うわ〜😨連絡は旦那さんの役目なんですね💦
    回転寿司の意味…好きなものを好きなだけ食べられるメリット無くなっちゃってますね💦
    お互いの義父…それで今まで通用してきたのがすごいですよね😣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌ですね😰
箸のこととか食べかけとかに関しては私の実父もよくありますが、言える関係なので見かけるたびに注意しています。それでもやめないので、やめないなら会わせないと言って最近はない気がします💦
義父だと難しいですよね、やっぱり旦那さんに言ってもらうしかないですね!
私も神経質なので、こういうことが普通にできる人って理解できないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣💦
    うちも実父なら言えます‼︎そもそも性格が似てるのでしないんですが🤣🤣

あ♡ご一緒の方いて嬉しいです😂💕本当理解できないです💦

結構会うんですよね〜💦月2回がめちゃくちゃ多く感じます🥲

• 4月18日
レンコンバター

元々苦手なんですよね、おそらく😊
子供がジィジ好きなら
スルーします。
アイスもあるあるですよね🥲
とりあえず見ないようにするのが一番かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうです!付き合っている時はそこまで思わなかったんですが、だんだん溜まってきました😂

見ない=会わないが1番幸せですね☺️

唯一、子どもには悟られないようにしているので、子どもはじいちゃん嫌いではないです🙌

• 4月18日

神経質でなんてことないと思います!

デリカシーない義父さん…
悪気がなくても、その言動を受け取る側の気持ちを考えるべきと思います(^^;;私の義父は旦那経由で何度言っても直りませんし、そもそもお願いした内容忘れてるんじゃないかと思う始末。

立場的に自分からは言いにくいですし、旦那さんに強く言ってもらいたいですね( ; ; )!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

立場的に言いづらいですよね💦なぜか旦那も、自分の親なのに言いづらそうにしています😂😂

会わなくていいなら、それがいいんですけど😂共感していただきありがとうございました‼︎

• 6月8日