※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に起きるようになり、睡眠時間が短くなった。これは睡眠退行ですか?

生後4ヶ月半の睡眠について💤
今まで夜22時前後〜7時前後までほぼ起きることなく寝てくれていたんですが、最近は抱っこで寝たと思って下ろすと起きるを繰り返し、連続8.9時間寝てたのに 5時間前後となったり、、これは睡眠退行ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

だと思います😿
うちの子もそのくらい寝てくれていたんですが最近夜中に呻いてたり、モゾモゾしだしたり、、これらはほっとけば暫くしたらまた寝息たててるんですが最近夜泣きが1回ありました😹成長してるんだなあ…ってポジティブに捉えるようにしてます……(でないとメンタルがしぬ…)

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😱
    たしかに、成長してるから 音とか光に敏感になって起きちゃうんですよね🥹
    私もポジティブに捉えないとメンタルしにます笑笑

• 4月18日

うちの子も夜中起きたとしても一回で、授乳したらすぐ寝てくれてたのが、3ヶ月の終わり頃から夜中も2、3時間おきの授乳になってます😭しかも朝も5時からご機嫌に起きたり‥親は寝不足で辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

わかります、うちもほぼ起きないけど起きた時は授乳中から寝てくれてましたが、今は飲んだあともニコニコしてます😇同じです〜!5時とか普通にキャッキャ言ってて真顔になっちゃいます🙃

• 4月19日