※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保冷の直飲みマグを買いたいが、1歳の子供にはスポーツタイプの飲み口が難しい。リッチェルのごくごくマグが使いやすいので、同様のものを探しているが、子供用の保冷水筒はスポーツタイプが多い。ストローマグは嫌いなので、直飲みマグを探している。

水筒の飲み口の種類について。

保冷の直飲みマグを買いたいのですが、飲み口が小さい筒状のタイプ(スポーツタイプ)と広がっているタイプ(マグタイプ)とあり、1歳だとスポーツタイプは飲むのが難しいですよね?
ペットボトルはまだ飲めないです。

リッチェルのごくごくマグを持っていて上手く飲めているので同じような物を探しているのですが、子供用の保冷水筒を探すとスポーツタイプのものがほとんどなので、案外スポーツタイプの方が飲みやすかったりするのでしょうか。

ストローマグを嫌がるので、直飲みマグを探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツタイプの方が飲みやすいと思います。
意外と広がってるやつは6歳くらいでも難しいみたいで、この間近所の子に飲みにくいって言われました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子でもスポーツタイプ飲めるし、幼稚園なんかでも圧倒的にスポーツタイプが多いですよ😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!なんとなく小さい方が飲みにくそうに思ったのですが広がっている方が難しいんですね!
    スポーツタイプなら色々選択肢ありそうなので良かったです😊

• 4月18日
り

サーモスのストローマグに別アタッチメントをつけて
コップのみみたいにして使っていました☺️
スポーツタイプより穴が小さいので
小さなお子さんでもドバッと出ず飲みやすいかと☺️

• り

これです!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

アタッチメントがあるの知りませんでした!
    うちもこれと違うタイプのサーモスのストローマグがあるので、そちらにも付けられると良いのですが調べてみます✨

• 4月18日
  • り

このタイプも穴が小さいので飲みやすいと思います☺️
    ただ大きいので重たくで傾けにくいです💦
    大人のサポートあれば飲めて
    長くは使えます!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

おすすめありがとうございます☺️
    こちら検索して気になってました!
    保育園に持たせようと思ってるので、一人で飲めないとなると難しいかもしれないです🤔
    教えていただいてありがとうございます✨

• 4月18日