※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸に住んでいます。建売の引き渡しが6月15日予定なんですがマイホー…

今賃貸に住んでいます。
建売の引き渡しが6月15日予定なんですが
マイホームのローン支払いは6月分からかかりますよね?
賃貸の方も引き渡し前日まで住むし6月分発生して
二重支払いになるってことですよね?
かなり痛いので引き渡しを7月に伸ばしてもらうこと
って可能なんでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

相談次第ですね🤔
ローンの支払いは6月分と称して7月になりそうな気もしますがタイミング次第なので金融機関に確認した方が良いです。

はちのはち🐝

賃貸、日割り計算してもらえないのでしょうか😖??

なり

うちの場合は2月後半から入居でしたが、銀行で頭金を入金、借り入れ確定の1月から2重払いになりました。メーカーさんというより銀行の問題なので決済をいつするかかなと思います。

🍠

引渡しじゃなくてローンの審査が通った翌月からって私は言われました!

引渡しもローン審査通ったのも7月で8月からローン返済始まりました😊

賃貸の家賃も被りました

先月引き渡しで今月引っ越ししましたが今月からローン開始です!

前の賃貸分と二重ですね💦

りんご

うちも6/18引っ越しでしたが、ローンは6月分を7月から、家賃は6/18までの日割りでしたよ🍎

はじめてのママリ🔰

うちは4月24日引き渡しで支払いは5月末です😊
引き落とし日が月末なので24日~月末分は日割りで5月末に一緒に引き落としです😊