※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

子供との忙しい毎日にイライラ…皆さんはどんな毎日を送っていますか?

またイライラしちゃった…😭
こんなにかわいい我が子なのになぁー!
今日は朝から豚汁作り…何度もぐずられてあやして…豚汁作るのに何時間かかってんだー!笑
午前中行きたかった散歩も午後になり。。
洗濯物もぐずってるから急いで取り込みまだたためてない😭
今は可愛い顔して眠ってます❤……腕の中で( ˙-˙ )
何も出来ないーー!!笑

こんな毎日です笑
みなさんはどんな毎日ですか?😂✨

コメント

m*chan mama

同じです😂
朝6時から朝ごはん作り始めて
終わるのは夕方とかです(笑)
娘のお世話と、悪阻と私は戦いながらです😅

私も泣き止まなかったりしたら、イライラしちゃいます😅
うちの子も今、腕の中で可愛い顔して眠ってます❤️

  • さら

    さら

    同じで嬉しいですー!!
    さらにつわりまで😨💔

    幸せなんだけどたいへんですよねー💦

    • 1月24日
❀レモグラ❀

そんなもんですわ(笑)
可愛いけどイライラしますよね。
私は食事ほぼ放棄してますよ!
夫も食事買ってきてくれたりするので助かります。
まめたさんも息抜きしてお惣菜でもいいじゃないですか!
一時期娘の後追いが凄く本当に何もできませんでした!

完璧なんてこの世にないんだと分かりました(笑)
お互い頑張りましょう!

  • さら

    さら

    完璧はこの世にない!!すばらしい名言です笑
    お惣菜とか冷食をうまく使ってこう✨✨

    • 1月24日
しんのすけ

育児お疲れ様です!
私も可愛い💗とイライラ💢の毎日です〜笑
可愛いときは一緒にべたべた遊んでますが
最近夜泣きが酷いのでイライラしすぎて参ってます(;´д`)
ご飯作りも洗濯物干すのも、ちょっと待ってってばー!て叫んでます笑
うちの子も今すやすや寝てます、、可愛い💗笑

  • さら

    さら

    夜泣きー💦
    まだ2ヶ月の赤ちゃんの方がストレス少ないかなぁー!夜泣きやら離乳食やら。。ますます大変になりそうですね!
    私もちょっと待ってが口癖です笑

    • 1月24日
deleted user

毎日お疲れ様です!
私も似たようなものですよ〜💦
ちょっと機嫌良くなったら家事をして、ぐずったら少し待たせてからあやして、それからしばらく抱っこです💦
抱っこが大好きな子なので、抱っこで寝かせても置いたらすぐに起きてしまい何もできません💦
助産師さんには「やりたい事を一つでも出来たら自分を褒めてあげて!」と言われたので、あれもこれもやろうと思わず、優先順位を決めて一つでも出来たら「これ以上できなくても、今日はこれで十分!」と思うことにしてます💦(だいたい晩ご飯の支度が最優先になりますが笑)
洗濯物なんて畳めてなくても誰も困りませんよ!(自分に言い聞かせてます💦)

お互い可愛い我が子を眺めながら、ゆるゆるやりましょ〜 (*´ω`*)

  • さら

    さら

    確かに誰も困らない!取り込んだ洗濯物の中からそのまままた使えばいっかな笑

    みなさん同じで安心です!
    夕飯最優先ですよねー😁今日ももうとりかかります笑

    • 1月24日
りおまま

私も家事も育児もちゃんとしたくて同じように思っていた事があります。。。

成長している証だと思うようにしていますが、やはりしないといけないことが何にも出来ないので、ある程度はほっときます(笑)今はハイハイで追いかけてきてベッタリくっついてますが、歌を歌ったり遊びながら用事しています。あとは昼寝してくれている間に済ませたり旦那さんが休みの日に見てもらってまとめて食事の下ごしらえやアイロンがけや片付け等をしたり工夫しています。

なるべくイライラしないように
穏やかに育児を楽しもうっていうのが自分のモットーです❁
やっぱりイライラして怒鳴ったりしてしまうと後で可愛い我が子を見て後悔してしまうので...(笑)

  • さら

    さら

    そうなんですよー!いつもイライラした後に後悔してます😭

    土日で作り置きかー!見習いたいです✨
    すてきなモットーですね❤

    • 1月24日
deleted user

まさに今その状況です^ ^笑
ハンバーグの予定でしたが、降ろすとギャン泣きなので、焼き魚に変更しました^^;
ほんと、、
何もできないーー!!笑笑

  • さら

    さら


    ハンバーグこねこねしてる時にぐずられても手がー💦ってなりますね💦
    ハンバーグはまだ産後作ってないです😂💦

    うちも焼き魚や炒めるものばっかり!

    • 1月24日
deleted user

同じです!
息子は日中はまだ抱っこでしか眠れないので全然家事が進みません*ˊ˘ˋ*
授乳後の機嫌が良い間に家事をすると良いよっては言われるのですが、せっかく起きていて喋ったり笑ったりしてるのに放置するのが可哀想で…
家事より遊んであげたい気持ちが勝っちゃって♡
って原因は自分にもあるのですが(笑)
必然的に家事はめちゃくちゃ手抜きです~_~;

  • さら

    さら

    わかりますー!機嫌のいいときは一緒にいたいんですよねー❤
    そこで家事するのがもったいなくて…寝てる時にって思うんだけどなかなかうまくいかないですね😁💦

    • 1月24日
そら

とてもよーくわかります😅
うちもほとんどと言っていいほど抱っこです。笑
おろすと泣きますし、ほかっておけば15分ぐらい抱っこされるまで全力で泣いてます😂
メリーも5〜10分で飽きちゃいますし…
甘えん坊でとっても可愛いんですが、家事はできず抱っこばっかで私の体力がなくなってきて毎日ヘロヘロです💦
でも無理すると自分がしんどいので家事放棄は大切ですよ!笑
うちは今ぐちゃぐちゃです。笑
まずは子どもと自分が楽しく毎日過ごせる様に私も心がけてます😊

  • さら

    さら

    家事放棄!やらなきゃと思ってできないより、最初からやらないと決めていたら気持的に楽かも♪できたらやろう、くらいに思っておきます😆❤
    メリー、うちも5分くらいの効力です笑

    • 1月24日
akimama

ごはんの準備はおろか、食事もまともに食べれず…。早食いになって味わっていられないですよね😄💦
余談ですが、私はトイレ🚻の中からも「はーい、今行くから待って~😣💫」と叫んでます❗
お互いにがんばりましょう💕

  • さら

    さら

    そうです!かけこんで食べるから何食べてるかわからないくらい笑
    旦那がいらなければ納豆ご飯です✨笑

    トイレからも(笑)
    ほんとトイレもお風呂もゆっくり入りたいよー笑

    • 1月24日