※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘の右目が内斜視気味です。眼科を受診するべきでしょうか?写真は真正面から撮影しています。

生後4ヶ月の娘がいるのですが右目の黒目が左目と比べて若干内に寄っている気がします。
内斜視でしょうか、、
眼科に連れて行くべきか迷っています。
写真はほぼ真正面からとってます。

コメント

ミク

見た感じ黒目の真ん中はまっすぐこっちを向いてるので斜視ではないと思います✨

気になるなら予防接種のついでに小児科で相談するといいですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですよ!
ネットで調べたら、赤ちゃんが斜視に見えることは多いとかで。6ヶ月までには正常な位置に戻ることが多いみたいなので、その頃になっても、気になるなら病院行こうかな〜予防接種打つ時についでに聞いてみようかなと思っていました!
でも、すごく気になるなら、早いに越したことはないので!聞いてみたらいいと思います!

😊

娘も最初期になってましたが6ヶ月頃から普通になりました😊先生が言うには、まだしっかり見えてないからねえ!ってだんだん治るよおって言ってました😊

はあ

娘もそんな感じでしたが2歳になった今は治りましたよ😉
蒙古襞が多い時期らしいのでそう見えるだけみたいです🙌🏻すごく気になるようだったら相談してみてもいいと思います😊

うちもおんなじ感じです!
むしろ両目斜視っぽくて寄り目ちゃんです笑