※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子は1人で寝ることができ、ママっ子ではないか心配。1人で寝る子の経験談が聞きたい。ままっ子はこの年齢では分からない。

1歳半の息子を育てています☺️
元々よく寝る子で寝かしつけもいらず添い寝すると勝手に寝てくれていて1歳頃には夜泣きもほとんどせず10時間以上寝る子でした。
1ヶ月ほど前に旦那が寝かしつけるため添い寝をしていたんですが起きてたけど寝そうだったからと言って寝室から出てきて息子1人の状態になったのですが泣きもしなかったのでそのまま様子見をし数分後に見に行くと寝ていました🙄
それ以降寝かせる時は寝室に息子だけを置いてくると勝手に寝てくれたりすごい眠たい時は、ねんねする?と聞くとねんねと言いながら寝室に行き1人で寝てくれるようになりました。
そこで質問なのですが、1人で寝ることも寂しくないようですし男の子はままっ子になると聞いていたので、この子はあまりママっ子になるような子じゃないのかなと私が寂しくあります😭😂
人見知りは凄いありますが後追いもなく少し心配もあります。

1人で寝れるお子さんをお持ちの方から1人で寝れるけど凄いママっ子とかお話聞けると嬉しいです☺️😂
また、ままっ子とかはまだ一歳半とかでは分からないものでしょうか?

コメント

Elly🔰

息子を1人で寝かせるようになって1年以上は経ちます。
ママ無しで、私の実家にお泊まりするくらには平気な子です。

凄くママっ子という訳ではないですが、最近は言葉が出てくるようになっているので、寝室から出ようとすると、気分で呼び止められたり、今日は一緒に寝たいと言ってきたりはありますし、数日私の実家に預けたりすると、帰ってきてからベッタリ感が増すので人並みにはママっ子なのかな?という気がしています。

これからなのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    わー今日は一緒に寝たいなんて可愛すぎます☺️
    私の息子も人並みにままっ子になってくれたら嬉しいです😂
    お話聞けて安心しました☺️

• 4月18日
iso-ro-mama

長男がそんな感じでしたが、
今ではたまに勝手に寝るくらいで
ママの隣がいい
ママ一緒にベッド行こう
ママいないと寝たくない
と言ってくれます♬

たぶん、根本のおやすみ3秒体質は変わってないので、誰と一緒でも寝れるとは思いますけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    息子にそんなこと言われたらと考えると可愛すぎて…♡
    お話聞けてよかったです😭♡

• 4月18日