※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

夫不参加で、子供2人を連れての移動が大変。断り方を相談中。

夫抜きでGW義母側の親族の家でのBBQに誘われています。

夫は仕事のため不参加。

息子は車良い電車酔いするのに
行きは電車で40分かけて行って
帰りは車で送ってくれますが40分くらいかかります。

1歳の息子と乗り物酔いがひどい5歳を連れて行くのは面倒です。

いい断り方はありませんかね?😭

コメント

ママリ

2人とも風邪気味なので遠慮します💦ってのはどうでしゅう!

• さあや

さあや

今現在誘われてて、私たちが今、断らないと義母仕事の休み取りそうなんです😭

GWまであと2週間以上日にちがありなんて言えばいいか悩んでます😭

• 4月17日
まりぞー

今胃腸炎流行してますし、胃腸炎で…ってのはどうですか??🥺

まき

乗り物酔いが酷いし、1人では大変なので今回は遠慮しておきます。と言うか、前日に自分が体調が悪いので遠慮します。と言うのはどうですか⁉️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどもが乗り物酔いがひどくて行っても食べられないかもしれないし帰る時に車で嘔吐する可能性もあるので遠慮しますとそのまま伝えます😓

私自身こどものころ車酔いがひどくて車で吐いたことあってトラウマで外食ができない時期があったので本当にできる限り吐いたりしないように気をつけてあげるのが良いと思いますよ😭

ママリ

私が電車酔い車酔いします!
焼肉の後の車は地獄です!微妙な車の匂いしんどいし、揺れで確実に吐きます😭

義祖父母の家を嫌な思い出にしたくないから旦那がいてゆっくりできる時に行きます!って私なら断ります😅

3kidsママ

2人とも友達と遊ぶ約束をしている
または
友達と習い事の体験に行く、お金支払い済みなのでキャンセルできない

って断るのはいかがですか?😃