※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

オムツの匂いと捨てる場所について相談です。オムツゴミ箱の匂いが強く、蓋つきで消臭剤を使用しているにも関わらずコバエが出る状況。家の中に置いているが、匂いが気になるため、ベランダに移動している。匂い対策やコバエ対策についてアドバイスを求めています。

オムツの匂い、捨てる場所について。

1歳3カ月の娘がいます。オムツのゴミ箱は蓋つきのもので消臭剤をつけており、さらに近くには芳香剤があります。家の中にあるのですが、先ほど捨てに行ったらコバエ?が数匹飛んでいました(;_;)蓋つきにも関わらず匂いが最近すごくて、近くに芳香剤を置いていたところです。芳香剤のおかげで匂いはマシになったのですが‥。

家はマンションで今一時的にベランダに置いてるのですが、色々調べたところ夏場は日が当たるから虫がさらにくるとか匂いがキツくなるとか、近隣まで匂いがいくとまであり‥どうしようかと思っています。

ちなみにお腹の調子が悪いのか、普段まとまったうんちなのに最近ゆるゆるでトイレに捨てれない状態です。まとまったうんちならトイレに捨ててます。

皆さんは匂いが漏れないように何かしてますか??コバエがこないなら家の中にいれたいのですが‥。ホントにどうしよう(;_;)

コメント

カブカブ🎶

うちはコストコが近くにあるので、コストコで購入したバカでかいラップに巻いて捨てています(o'ω'o)
安いから出来るんですけど、サランラップとかなら高くてできないですね…σ(^_^;)

あとは蓋つきの普通のゴミ箱に捨てていますが、臭い漏れはありません。

ひーのすけ

新聞紙の代わりにポストに投函されてる広告とか地域誌でもいいと思いますよ?
うちも新聞はとってないので。

ちなみに部屋に使用済みのオムツ置いてます(・д・`)
昼間は布、夜や外出時は紙なので数が少ないんですよね。
1日に2つか3つ?くらいしか使わないので....
外に出すとそれこそ虫が寄ってきたり太陽に熱されて臭いがするかなと勝手に思ってます。

ひーのすけ

新聞紙に包んで処分してます!
特にゴミ箱とか準備していませんが新聞紙に包むことで気になる臭いはしませんし週に2回のゴミ出しで出せば今のところ大丈夫です

∞まぁみん∞

2人目も産まれるみたいなので、専用のオムツのゴミ箱はどうですか?
私は専用のカセット不要の市のゴミ袋セットするだけのオムツのゴミ箱使ってます。
臭いも普段は漏れないので、ゴミ捨ての時臭うくらいです。
ウンチの時は一応袋に入れてから捨ててます。

あとはコバエの種類によってきかないかもしれませんが、コバエコナーズみたいなスプレーもありますよ。

ポンデ

コストコは実家に帰る際に、実母がカードを持ってるので寄るくらいです。だからそんな頻繁には行けないです(;_;)

ありがとうございます。

ポンデ

調べた時も新聞紙に包むと良いとありましたが、新聞とってないんです(;_;)

でも教えてくださってありがとうございます。

ポンデ

そうですよねー‥。最初は1人しか産むつもりがなかったので、普通のゴミ箱でいいよね的な感じでした。オムツ専用のゴミ箱視野に入れておきます。

ありがとうございます。

ポンデ

あと続けて質問なんですが、皆さんはどこにオムツのゴミ箱おいてますか??

続けてスミマセン(>人<;)

ポンデ

そうなんですか!ありがとうございます。試してみます!!

ありがとうございます(^_^)

∞まぁみん∞

リビングの空気清浄機が置いてある横に置いてあります。
もし臭い漏れても少しはいいかなと思ってます。

ポンデ

ありがとうございますー!確かに空気清浄機なら大丈夫そうですよね。