※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

はぁー😮‍💨マイホームのシンクを迷った末にステンレスにしたけど後悔😂(…

はぁー😮‍💨

マイホームのシンクを迷った末に
ステンレスにしたけど後悔😂
(母の言葉に惑わされた自分w)

マメな性格じゃないので
知らぬ間に傷ついてるし
石鹸カスや水垢が気になって仕方ない🥲
旦那が空き缶放置してたり
わたし自身が雑なんで貰いサビとかしそう🥲

でも、人大にしてても
汚れや傷(下手したらヒビ)で
後悔してる自分がいそう😂😂😂

ただ、メラニンスポンジや
オキシ漬けできるの本当に羨ましい🥹✨

ステンレスシンクの方、
人大で後悔されてる方、
後悔が薄くなる言葉ください😂

コメント

人大のほうが傷つきやすいし汚れやすいっていいませんか!?ステンレス、がつがつ洗えて良いと思いますよ〜😊

ママリ

人大はキッチンハイターは使ってはいけないと言われて、ステンレスにしましたよ😊

ままり

知り合いの家人大ど真ん中にヒビ入って漏れないように接着剤みたいなやつでしのいでました。
修理するにはそう取っ替えで高いらしく直せないそうです。

ステンレスの方が人大より扱いやすいし衛生的にも管理しやすいですよ!
厨房とかもステンレスが多いのがその理由だと思います😊

めめ

ステンレスの方が汚れとか気にならないんだと思います!大理石にしたんですがすぐお茶っぱとかの色つきます🥹

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そうなんですね🥹
人大が6.7割占めてるみたいですし、見た目も好みなので、プチ後悔なんですが(⌒-⌒; )
破損時などにシンクのみ交換できるところはステンレスのメリットだなー思います😇
賃貸時は雑すぎてもらい錆びだらけで、新居でビクビクしてます😂

ma

うちは夫婦のこだわりでステンレスのアイランドキッチンにしましたよ!(トップ、シンク共に)
なんなら、我が家の拘りポイントのひとつでもあります😂

傷も家族の一員です❤︎

その傷さえも好きでステンレスにしました。

なんなら、人大のほうが傷も目立ちやすく(追々、傷に汚れがたまりより一層目立つ)
粗熱をとったりするのに鍋を直置きできない。

経年劣化を考えると、やはりステンレスの方が丈夫で高級感もあり大好きです😂
石鹸カス、水垢が気になる。ということは
人大だった場合、気になりにくいで汚れ自体に変わりはないゆえ、衛生面でもステンレスで正解だと思います✨

汚れがわかりやすいので、シャシャッと洗って綺麗にしておけるのは最大の魅力だと思っています 笑。

住んで1年未満ですが、サビ…いまのところゼロです!
空き缶置いたりしますが大丈夫です。