※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

宅配、ネットスーパーについて。そろそろ離乳食を始めようと思っていま…

宅配、ネットスーパーについて。

そろそろ離乳食を始めようと思っています。
仕事復帰もあり、大人用の食材も買いに行くタイミングもないので、宅配かネットスーパーの利用を検討しています。

生協、SEIYU、ヨシケイ、、、?

おすすめがあれば教えて欲しいです。
また利用してみた感想もいただけると嬉しいです。

宮城県 多賀城市

コメント

ままり

ヨシケイは届く日を決められるし、メニューも複数の中から決められます🥰小さい子がいる家庭向けのメニューもありそれを選ぶと、配達されてくる食材で作れる離乳食メニューなんかもネットで見れますよ。
コープも使ってましたが、私自身はメニューを決めてまとめ買いしたいタイプだったのでメニュー決めてコープで注文表書いてってのがめんどくさくて、あとお肉とか割高で今は使ってないです🥲

個人的に1番よかったのはヨシケイを頼むことで、食材は届くからあとは作り方見れば料理経験の少ない旦那でも夜ご飯が作れたことです!

はじめてのママリ🔰

コープの宅配利用してますがとても便利です!手数料も子供が18歳までは半額です
アプリを取って携帯から注文出来るので楽です
コープの離乳食シリーズがすごくおすすめです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリン

ワンオペでフルタイム勤務だったので、宅配は合いませんでした🥲

ヨーカドーネットスーパー、子育て登録から4年は配送料105円とかだったと思います。
今は過ぎてしまいましたが、今でも水ケースを頼むときに利用しています。

はじめてのママリ🔰

SEIYU、イオン、ヨシケイ利用したことあります!

ヨシケイのミールキットで大人のご飯(とりわけ始まるともっと便利)+ネットスーパーで離乳食関係や卵牛乳パンみたいなのを買うのが献立考える手間がなくなったり、レシピ付きなので旦那さんもできる、余らせたりなどの無駄がないなどの点で良いかなと思います😊


SEIYUは国産の冷凍野菜を1歳半過ぎてる今も愛用中です。カップ麺やお菓子などプライベートブランドのものが安いのに美味しかったりします!普段楽天ユーザーさんならポイント溜まるし2倍の時とかお得ですよ!

イオンは可もなく不可もなく…?大手だからかユーザーが多く品切れだったり配達枠がすぐなくなる気がします。

どちらも配送料は安かったです(SEIYUは5000円以上とかで無料だったはず)

ヨシケイは初回激安の時とかに試してみるといいですよ🥰

うさぎ

離乳食で生協、大人用は西友ネットスーパーで買ってます。

生協は注文して届くのが2週間後とタイムラグがあるので、冷凍で離乳食に使えるものしか買ってません。
しかも週替わりで買える商品が違うので、欲しい時に買えないなんてこともしばしば…
離乳食時期が終わったら解約しようと思ってます😇

西友は空き枠があれば当日も配達できるし、楽天の期間限定ポイント大量にあるときは全部ポイントで支払ったりと使い勝手良いです!