※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の行動が多動症の可能性があるか気になります。支援センターや公園での行動について詳しく教えてください。

多動なのでしょうか。
初めての子なので普通なのかわからないので
教えてください😭

週2くらいでいく支援センターや児童館
わたしがいなくても走り回って次々におもちゃが代わったり部屋から部屋へ1人でどっかいっちゃいます。
呼んでも振り向いて終わりです。
くるくる1人で回ったりずっと動いてます。


いつも行く公園でも砂場は好きなので15分くらい遊んだあとは滑り台に行くのですが
私が片付けてて待ってって言っても
1人でどんどん行ってしまい1人で滑り台を滑ってます

一応走って行く時には振り向いたりはあるのですがついてこないとわかっていてもとまりません。
多動なのでしょうか😭?




コメント

deleted user

その年齢だと特に男の子は落ち着きのない子って多いとは思います。今までの検診で引っかかったり、様子見にされたことはないなら、そういう性格の子ってこともあるかなとは思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ1歳10ヶ月の男の子育ててます!

もう、我が子そのまんまです😂
週一で一時保育預けてますが、降ろした途端におもちゃにダッシュ、見向きもしませんし、私が帰るのに泣いた事ありません😅
有料のキッズスペースに行っても、ロッカーに荷物入れたいのに、待ってなんて聞かずに、一人で車のおもちゃを取りに行って好き勝手遊んでますw
後ろついていくのに必死です😅

公園で離れた時は、一応振り向いて「親ついて来てる?」と確認はしますが、付いてきてると確認出来たらまたズンズン先行くか、「早く来て〜」と言わんばかりに大声で私を呼んできます😅

全然普通だと思いますよ〜✨