※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

37歳で免許取得後、40歳の誕生日に車を買う目標を達成。30代は辛いこともあったが感謝。40歳代は家族と共に穏やかに過ごしたい。初めての車はどんな車がいいか考え中。

37歳で勇気出して教習所に通い免許を取得できた時

「40歳の誕生日に、自分へのご褒美に私の車を買おう
 3年がんばってパート代を貯金して買おう」

と、決心した。

この3年の間に、病気で入院してパートをお休みしたことも度々あったけど、コツコツと貯めて、目標金額の200万を達成できた!

そして、来月に40歳を迎える。

29歳から30歳になった時、ちょうど息子の妊娠がわかり、ママになれる…その喜びでいっぱいだった。

30歳代

実の両親を亡くし、お義父さんも亡くし、幼馴染も亡くし、身近な大切な人達を見送ってきた。

私自身も腎臓移植し、昨年夏には乳がんが発覚し手術を受けた。

辛いことも多かったけど、生かされていることを心から感謝できた30代だった。

そして、穏やかに40歳を迎えられることをありがたいと思う。

大切な主人と共に、愛する我が息子の成長していく姿を共に見守り続けることができる40歳代になれるといいな。

愛する家族よ

ママの初めての車の助手席は、どっちが一番に乗る?

付いていくだけの妻、母だけじゃなく、これからは二人を引っ張っていく逞しい妻、母になろうと思う。

最初の車は、どんな車がいいんだろう…?😊

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

車購入楽しみですね😊ペンママさんの来月からの四十代が素敵なものになりますように😊😊

素敵な家族で選んで素敵な車見つかるといいですね❤

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんばんは😊
    お久しぶりですねっ😊
    お元気でしたか?

つい二週間前まで1カ月半程入院していて、お仕事にも復帰し、ようやく日々の生活に戻りました😌

私の勤務先のスタバの近くに車屋さんがあって、帰る時にいつもチラチラと並んである車を見てニヤついてます😄

結婚してからは私にとっては初めての大きな買い物なので、楽しみで仕方ありません✨✨

今年秋には、バリスタの試験があるし、40歳になってもがんばらないと!!
    と思っています😊

• 4月17日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お久しぶりです😁元気です!
    そうだったんですね😭検査で引っかかっちゃったやつでですか?😭

頑張ってためたんですもんね❤❤素敵な車買ってくださいね😊

• 4月18日
ジュノン

お誕生日おめでとうございます!
素朴な疑問させてください。
不快になられたら申し訳ありません。

乳がんが発覚したきっかけって何かありましたか?
検診受けたとか自覚症状あったとか、、、
今若い人でもなる時代で色々と心配で💦
差し支えなければお教えください🙇‍♀️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

全然、不快なことなんてないので、お気になさらないでくださいねっ😊

私の場合は、お風呂で体を洗った時に乳房に違和感を感じたのが最初でした。

実母を同じ乳がんで亡くしているので「まさか?」と思い、お風呂上がりに右腕をまっすぐ上に上げると、小さなしこりがあることがわかりました。

すぐに検査を受け、診断されたのが「乳腺葉状腫瘍」という病名でした。

幸い、良性だったのですが、悪性に変化する可能性があること。周辺から新たにしこりができる可能性があること。
    放射線治療も効果がないこと。
    そして、私が腎臓移植を受けていることもあり、切除手術を受けることにしました。

今、お腹に赤ちゃんがおられるのですね😌

小さいお子様がいらっしゃって、産後はどうしても自分のことは二の次になってしまいますが、どうか、休める時は心身共にゆっくりと大切に、無事に出産の日を迎えられますように…😌

子供達は本当に「宝」そのものです。
    その「宝」を守るママのお身体も大切に…😌

• 4月17日