※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が伝い歩き中に転んでアザができました。頭部保護のヘルメットについて悩んでいます。

8ヶ月の子がいます。
伝い歩きしてますが、よく転けてます。
今日足の裏にアザができてました🙄🙄
おもちゃ踏んだのでしょうか、、、
アザできるなんて親の責任ですよね😭
かといってサークルで囲うつもりはありません(離れたら泣きますし、発達のためにも自由に動いて欲しいので)
尖ったものは置かないようにしてますが、
おもちゃを床に置かないって対策できないですよね😱

そのうち歩くようになると思いますが、
頭部保護のヘルメットをどうしようか迷ってます。

今ですらよく頭ぶつけてますが、、、前より受け身が上達してきたのか、だいぶ回数も減りました。
でも歩きだすと、掴める場所もないので後ろから倒れたらどうしようかな、、と迷いながらも、、、

頭保護グッズっていりますか??

コメント

deleted user

アザなんてしょっちゅうできますよ!おでこにもあごにも、膝も擦りむくし🤣
角が近くになければいいと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん通る道なんですかね😳
    そう思うと気持ちも楽になります😭✨
    できるだけ見守りながら様子見ていこうと思います!

    • 4月17日