※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で双子、里帰り出産希望。病院でまだ伝えず、いつ伝えるべきか悩んでいます。

里帰り出産の方、妊婦健診のみで通っている病院へ、里帰り出産希望であることをいつ伝えましたか?

現在12週で双子妊娠中です。NICUのある総合病院に2回ほど妊婦健診で通っていますが、これまでに里帰り出産の希望かどうか聞かれていないため、特に伝えてない状況です。
初診のアンケート?には質問事項に入っており、里帰り希望である旨記入はしているのですが、先生や助産師さんからの直接の質問や話は今のところ一切ないため、いつ伝えたらよいか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回目の健診で17wの時にいつ里帰りする?と聞かれて帰るころは健診が2週間に1回の間隔になりクラジミアの検査があって検査結果が1週間かかって紹介状書かないといけないとかで日数調整?するね!と言われました💡

私は7月に里帰りがあるからかもしれませんが、もしかしたら次の健診で聞かれるかもしれませんね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も最初にアンケートに里帰りすることを記入してからの流れです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3回目の健診だったんですね!🤔
    次回同じように聞かれればいいのですが…次の健診で病院側から何もなければ、こちら側から何かしら伝えられるように考えていきたいと思います!

• 4月17日
ママリ

初診時に里帰り出産の旨を伝えてあるので大丈夫じゃないですか?
逆にそのアンケートに「当院での分娩を希望」にしていたら、すでに案内があると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそのような捉え方もありますね!!

• 4月17日
たろう

初回の健診で伝えた気がします!
次の健診で里帰り希望なんですが双子の場合は何週くらいで里帰りがベストですか?ってさりげなく聞いてみるといいかもですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次回の健診で何かしら伝えればと思ったので、この聞き方自然でいいですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 4月17日
くぅぴぃ

通ってる病院が12w頃から分娩予約受付で、そのタイミングで助産師さんとの面談があったので伝えました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院側から何も聞かれないため、やっぱりこちら側から伝えといた方がいいですよね🤔
    次回頑張ってみます!

• 4月17日