※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
雑談・つぶやき

本日39w5dで予定日より早く元気な男の子を出産致しました!当日午前に前…

こんにちは!
本日39w5dで予定日より早く元気な男の子を出産致しました!
当日午前に前駆陣痛があり、病院に電話したところ様子を見てと言われましたが、夜中の一時くらいに耐えられないほどの痛みを感じ、そのまま耐えて3時になり、我慢できずようやく病院へ。無痛分娩予定だったのですが、子宮口が五センチ開かないと麻酔をしないので、その間陣痛に耐え、5時に麻酔投入。痛みは変わらず。6時頃に三回目の麻酔投入。両足の感覚がなくなる。分娩台に上がったときはもう子宮口全開でした。
そこから五回ほどいきみ、7時には産まれてました。安産で、スピード出産だったようです。また無痛をしていたことで、冷静にそのときの状況を理解できました。陣痛がかなり痛かったので自然分娩だったら気を失ってたかもしれません(^^;それほど陣痛は辛かったです。
これからは慣れない育児に翻弄されると思いますが、ここで先輩たちのアドバイスを参考に頑張ります!
今までコメントを頂いた方にお礼申し上げます。ありがとうございました!

コメント

ちびとし

おめでとうございます‼︎
お身体は大丈夫でしょうか?
ゆっくり休まれて下さいね(^^)

はーくんまま

おめでとうございます!!
陣痛ってどんな痛みですか?笑
もーすぐでわりとビビってますw
ちょこちょこ前駆が始まってる
気もしててソワソワしてます、、、

かいろう

ありがとうございます!
昨日ゆっくり休みました。

かいろう

ありがとうございます!
皆さんおっしゃってますが、生理痛の何倍もの痛みという感じでしょうか。ビビリな私が産めたので大丈夫ですよ!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね。安産を願っています!