※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

38週2日での誘導分娩予定。子宮口3cm開いているためバルーンなしでオキシトシン点滴。夫は17時まで立ち会える。同様の経験をされた方、進み具合を教えてください。

38週で誘導分娩された方に質問です。

明日、38週2日で誘導分娩します。
今日の内診で子宮口3cm開いていたためバルーンは使わず、朝の9時からオキシトシンの点滴を開始します。
保育園のお迎えの都合で、夫が立ち会えるのが17時までで、17時までに産まれてほしいです🥺
ずっとそんそわしております

同じような経験をされた方、進み具合を教えてください🙇‍♀️

コメント

me

38週0日で張ってる時に赤ちゃんの心拍が弱ってるとのことで、
急遽38週2日で促進剤を使いました。
同じように3センチ開いてたのでバルーンはつかわず、
8時半から点滴開始。
しかし、まったくなんともならなく一日目終了。
次の日も朝から点滴でしたが、全くで、14時ごろ破水してそこから出産でしたね💦

こっちゃんまま

前駆陣痛等も全くない状態で予定日に破水したんですが、1日経っても陣痛が全く来なくて、促進剤使いました🍀
9時半スタートで12時前には産まれました😌

ぱくぱく

経産婦さんなら産まれそうな気がしますね🥹✨

38wではなかったですが誘発しました!

子宮口2センチ(前日に3センチのバルーン入れましたが2センチまでしか開かず…)だったので点滴するときにバルーンはいれました💦

11:00に点滴開始して17:15に産まれました!

初産で 子宮口がちがち って言われてましたが 当日に産まれました◎

おとこのこおんなのこまま

みなさま体験談ありがとうございました!
本日朝10時から点滴をスタートして2〜3分間隔の痛みはありましたが、痛みの強さは余裕な感じで夕方に点滴終了しました🥹
また明日仕切り直しとなりました!