※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授業中に水筒でお茶を飲む理由が知りたいです。休憩が短いのに、なぜNGなのか気になります。

なんで授業中水筒のお茶のんだらだめなんですかね。小学生だし休憩も5分しかないのに。大人でも会議のとき、水のんでるのに🤫常識とかではなくて、そもそも何がだめ何だろうとおもいます😭一回くらい許してあげたらいいのに。

コメント

こぼしたり、落としたりするからですかね🤔
うちも謎に授業中はダメです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぼしそう😂😂😂
    高校生くらいならこぼさないですが、氷も音が気が散るから禁止とかありますよね。
    大学は昔すぎて記憶が定かではないですが、広くてバレないからか飲めた気がするんですが、たしか専門にいったときかなり厳しく水分補給は禁止でした。

• 4月17日

うちの子の学校もダメです😭
これから暑くなってきたらどうするんだろうと心配です💦
去年はコロナ禍の為夏でもクーラー掛けず窓を開けて授業をしてたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!もう換気も形だけやってますアピールいらないですよね。幼稚園も真冬に窓があけられてたらしく、かわいそうでした。
    熱中症心配ですよね。こどもはまだ声かけしないと忘れちゃうので。

• 4月17日
ママリ

私の勤務する高校は可です。
復職の専門学校に通っていた時や、服飾系の大学の実習では布や道具が汚れるから持ち込みからNGでした。
小学校の禁止は謎でしかないですね🤔
まぁこぼしてノートとかぐっちゃぐちゃになるからですかね?
誰か1人やったら先生も対応するし授業ストップしちゃうので、迷惑が甚大かも😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服飾は理由が明確なのでまだ納得できますが。

授業中全員水分補給タイムを3分つくってほしいです😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

小学校は未知の世界なので、小学校の先生にしか意味がわからない謎ルールがいっぱいあるんですよね〜きっと😅
    キャラ物の文房具禁止とか笑
    たぶん何かあった時にいちいち個別対応してる暇がないのが1番大きい理由だと思いますが💦
    姪っ子情報によると、水分も休み時間に飲ませるようにしてるらしいですが、やっぱり何回言っても飲まない子がいて、そういう子が授業中に飲みたいって騒ぐみたいですね😱

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由が明確ならいいんですが、謎ありますよね。決まってるからそうなんだみたいな。軍隊みたい😭
    キャラ禁止なんですね。おなじのがほしいとかになるのかな。水分補給夏が心配です。

• 4月18日