※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

友人が親族のみで神前式をします。良かったら見に来てね〜と言ってくれ…

友人が親族のみで神前式をします。
良かったら見に来てね〜と言ってくれているのですが服装で悩んでいます。

参列する場合だと着物やパーティドレスの方が多いと思うのですが、見に行かせてもらう場合パーティドレスだとちょっとキメすぎなのかなあ?と思ったり。。
大人しめのパーティドレスにカーディガンとか、きれいめワンピースとかですかねぇ、、?あと髪型も、自分でセットとかできないので美容室でセットしてもらった方がいいのか、、見に行くだけならそこまでしなくていいのか、、
ちなみに主人と息子も一緒に行くのですが、主人はスーツでしょうか、、?色々と悩んでいます😂😂

同じように、参列ではなく見に行かれたことある方いらっしゃれば参考にさせてください!

コメント

ぴよ

わたし自身が神前式でした😊
見に行くのみでその後披露宴に出ないのであれば、普通の格好でいいと思います☺️
神社であれば神社の参拝客と同じように外から見るだけなので…😌

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます☺️
    ぴよさんも神前式をされたのですね!
    披露宴などはないのですが、友人にも念の為確認したところ、中には入らない親戚の方もスーツで行くとのことだったので、正装で行こうかと思います😊
    ありがとうございました😊

• 4月18日
ママリ

わたしも神前式で近所の友人に声かけて見に来てくれました〜!
控え室から神殿までの間、参拝者と同じ場所から見てもらうことしかできないので、普通の格好でいいと思いますよ!
友人にもそう伝えました。
気持ちきれいめなワンピース着てきてくれました✨

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます☺️
    友人も普通の格好でも全然大丈夫と言っていたのですが、他の知り合いの方などみんな正装されるようなので、念の為きちんとした服装で行くことにしました😊
    ありがとうございました✨

• 4月18日