※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝かしつけしないとおっぱいを飲まないママさんの辛さ。授乳や寝かしつけで疲れる日々。成長曲線に悩みつつ、夜中も授乳に追われる大変さ。同じ経験をしたママさん、話し合いませんか?

寝かしつけしないとおっぱい飲んでくれないお子さんお持ちのママさん、辛い気持ち分け合いましょう!!😭笑

娘は2ヶ月過ぎからウトウトした時しかおっぱい飲みません!最近は片乳はちゃんと飲むようになったんですがもう片方は嫌がるので、毎回寝かせてから飲ませてます。

3時間おきに寝かしつけ→授乳を繰り返してるので、ほんとに疲れます💦体重が増えてたら別に片方だけ飲んでくれればいいんですが、成長曲線ギリギリなのでどうにかして頑張って両乳飲ませて、やっと半年までこれました。でもまだ成長曲線下の方です😥

寝かしつけしようとしても全然寝ない時あるし、寝たー!と思って飲ませたら飲んでる途中に起きてまた寝かしつけからになる時もあるし。ほんとにほんとに疲れます😂

夜は何故か1.2時間おきにモゾモゾするのでその度に起きて片乳飲ませて寝かせます。モゾモゾを放置すると目が覚めて飲まなくなるので毎回モゾモゾした瞬間に急いで飲ませてる感じです😂両乳飲んでくれればいいのにその時は片乳だけで寝落ちするので飲ませられず、そしてまた1.2時間後に起きて授乳して...ってやってるのでほんとに大変です😇

半年にもなると体重もそこそこになってきて抱っこするのも重いし腕痛くなるし、寝かしつけも授乳も苦痛です😩

同じようなママさんいますか?辛さ語り合いましょー!!大変さ打ち明けあいましょー!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1歳8ヶ月になったので、いまは母乳は飲んでいませんが、うちの子どもも全く同じで、起きてたら飲んでくれないので、毎回毎回、寝かしつけて飲ませてました😭
本当疲れました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳8ヶ月のお子さんがいるんですね!子育てお疲れ様です!寝かしつけしてからの授乳ほんっっと疲れますよね💦断乳するまでそんな感じでしたか?うちの娘は体重の増え緩やかで必死になって飲ませてます(笑)体重も軽めちゃんでしたか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日本当に疲れました😓
    お互いお疲れ様です😭
    本人は、生後5〜6ヶ月くらいには卒乳したつもりでいたと思いますが、卒乳させまいと必死に寝かしつけて授乳してました💦一度も母乳を喜んでもらうことなく終わりました😭
    産まれた時から小ぶりでいまも小ぶりです💦
    成長曲線から外れてしまった時もありました😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!おっぱい大好きな赤ちゃん羨ましい〜て思います😂😂片乳も少し吸ったらもういらない!て感じなのでショックですし(笑)体重増えないのも辛いですよね😥せっかく寝かしつけたのに起きちゃったりしたらすごいイライラしちゃいます、、、。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもに一度もおっぱいを欲しがられることなく勝手に卒乳しました😭
    母乳も嫌い!ミルクも嫌い!離乳食もなかなか食べない子で、毎日イライラしてました。いまも食べません。さっきも晩ごはん食べなさ過ぎてブチ切れたところです😑
    毎日うんざりします😩
    おっぱいいっぱい飲んでごはんをいっぱい食べてくれる子を育てたかったです😩
    体重も増えなくて毎日不安でした💦子育てって本当に大変です😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も食べないとなると大変ですね...初期からずーっと食べないんですか?それはイライラしますよね絶対😭😭ほんとにお疲れ様です🙏🏻🌟

    • 4月17日
ゆうき

うちも本当にそうでした🥲
3時間おきに寝かしつけて完全に寝ないと飲まないのでノイローゼになりそうでした🥹
離乳食食べる5ヶ月ころまでそんな感じでした😂
哺乳瓶も拒否で全然お出かけも出来なかったです🥲
哺乳瓶、粉ミルクが買って1番いらないものでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😩
    今はもうこの授乳に慣れたんですが初期はほんとにノイローゼでした私も😭😭離乳食食べるようになってからは片乳だけ授乳ですか?うちは離乳食始めたんですがまだ寝かしつけしてから飲ませてます!
    私の娘も哺乳瓶拒否なのでミルク飲ませられず💦粉ミルクなんてめちゃくちゃ余ってます(笑)

    • 4月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    慣れたんですね🥹私はずっーとイライラしました🥲
    離乳食食べるようになってから起きても飲むようになったのですごく楽になりました!片方だけ!とかもなくなりました!
    授乳が辛いのもあって9ヶ月で早くに卒乳しちゃいました😖

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今もイライラする時あります!なかなか寝ない時とか、寝たと思ったのに起きちゃった時とか、あと全く飲む気なくて全然吸わない時とか、ほんとイライラしてどうしようもなくて、正直娘にあたっちゃう時もあります💦😥
    起きても飲んでくれるようになって欲しいです...

    • 4月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    うちは完母の時もあんまり飲む子ではなかったんですが、ご飯になったらめちゃくちゃ食べる子で😌この子はミルクじゃなくてご飯が食べたかったのかと納得してしまいました😂
    現在半年ですと、授乳ももう少しですね!陰ながら起きて飲んでくれるよう応援してます!!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べるようになった後の授乳はいつもより短めでしたか?なんで急に飲むようになったか謎ですね😳うちの娘も離乳食バクバク食べてくれるように願ってます笑

    • 4月17日