※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の薄毛について相談です。前髪が伸びず、おでこにかからない状態で心配しています。友人から剃ると伸びが早いと聞いたが、勇気がないです。

1歳7ヶ月の息子はめちゃくちゃ薄毛で、まだ切る程伸びていません😂特に前髪は全く伸びずおでこにもかかっていません。笑
髪の毛も細く日に当たると少し茶色なので余計おハゲに見えてしまいます笑
何歳くらいで切るぐらい伸びるんですかね〜…友人から剃った方が伸びが早いと言われたのですがそんな勇気もなく🙄

コメント

ごっちゃんママ

うちは同じ月齢ですが
2回切ってます🤔
やっぱ子によるんですかね😅

  • R

    R

    私が猫っ毛で量が少ないので完全遺伝なのですが😂
    友人の子どもも同じ月齢で2回切ってると言っていました!笑
    散髪デビューはいつになることやらです😂

    • 4月17日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    逆にうちはパパが剛毛👨(失礼)なので遺伝かもです!笑

    同じ月齢の友達には6回くらい切ってる子もいますし人それぞれだと思うので気にしなくていいと思います☺️
    髪の毛薄いの可愛くないですか?😍今だけだと思って楽しみましょ💓

    • 4月17日
  • R

    R

    薄毛なので少し赤ちゃん感もあり可愛いです😂
    きっとこの薄毛期間は今だけだと思うので堪能します😂笑

    • 4月17日
okome

女の子ですが薄毛ちゃんで、もう少しで2歳半なのにまだペロンペロンです😂

1歳半過ぎだと、ようやく前髪がおでこまでくるようになったかな…?くらいで、色も白いので髪の毛は茶色っぽく、日にあたると頭皮見えて超ハゲです😂😂😂

耳の後ろと前髪(一部の部分的に長くなる😭)は1度切ったことありますが、まだ全然髪の毛切る予定ないです😂 
風呂上がりの頭はタオルドライですぐ乾きます🥺💦

  • R

    R

    同じ感じですねー!😂
    うちもタオルドライで速攻乾きます!笑
    横と後ろは少し伸びてきましたが前髪は全然です😂
    きっとちゃんとした散髪は3歳頃かもしれません…笑
    この時期だけの貴重な薄毛期間ですよね😳

    • 4月17日