※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。同じ経験の方いますか?胎動が活発で心配です。

前駆陣痛についてです。

36週入った頃から夜に2、3時間だけ生理痛のような痛みとお腹の張りが出るようになっていました。
腰痛と恥骨痛は、常にあります。
多分これが前屈陣痛なのかなと思っています。

今日は朝から軽い生理痛のような痛みと張りが、不規則にあります。
胎動はいつもよりも元気で活発で、胎動の影響で生理痛のような痛みがあるのかなと思ってます。

最初は排便の腹痛かと思ったのですが、便を出し切った感覚があっても、軽い生理痛のような感じが続いてます。

同じような感じになった方居ますか?

これは、前駆陣痛なのか、それともまた別の何かがあるのか、胎動が活発な分には心配いらないとは思うのですが、ここ数日弱い感じの胎動だったのにもう1時間以上動いてるので……😭

コメント

ママリ

恐らく前駆陣痛だと思います。

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

前駆陣痛ですか、じゃあ特に心配はいらないですね!

ありがとうございます

• 4月17日

前駆陣痛だと思います🙋‍♀️

私も35週過ぎあたりからそんな感じでした!
37週で出産になりました😳

(˶' ᵕ ' ˶)

やはり前駆陣痛ですか!

前駆陣痛始まってから2週間くらいで出産になったんですね!

私ももう少しかなと覚悟しておくことにします。

夜に前駆陣痛かなってのが始まって、3日目位で、日中なるのは今日が初めてなのでまだ時間ありそうですね😊

• 4月17日
はじめてのママリ

私も確か35週ごろから同じ症状があり、36週の朝おしるしらしきものがあって(以前にもおしるしっぽいのあったのですが、なんとなく今回のは違う気がして)そのまま産院行って入院、翌日出産しました!
破水して子宮口から頭が出るまで胎動激しくて、助産師さんも笑ってました🤣

(˶' ᵕ ' ˶)

まだ、おしるしらしきものは無いのですが、そろそろ生まれるのかなとソワソワしてきました。

前駆陣痛あっても、その日や次の日の人もいれば、何週間も後という人も居るのでこればかりは、ベビー次第ですかね……

おしるしかと思ったら、破水だったんですか?

生まれる直前まで胎動あることもあるんですね!
    とても元気なお子さんですね😄

まだ、36週なのでもうちょい居て欲しい気もしますけど、医師からももう生まれて大丈夫な大きさといわれて、もう早く会いたい気持ちが強いです🤣

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるしだ!と思って産院に行ったのですが、成分を調べたら羊水で高位破水(極微量)の可能性が高いからということで入院→翌日陣痛ばかりが強くなり完全に破水せず、、→お昼頃完全破水、1時間後子宮口全開からの出産でした🤣

まさか微量でも破水してるとは思わず、、バシャー!と一気に破水するまでは陣痛も耐えられるくらい(助産師さんからは痛みに強いと言われたのでそこそこ痛い数値いってたみたいです😅)だったので、
    ちょっとでも普段と違うおりものやお腹の張りを感じたら一度見てもらった方がいいと思います!

前駆陣痛が始まってから私は14時間後に出産でした👶
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕︎
    残り少ないマタニティライフも楽しんでください🍀

• 4月17日

(˶' ᵕ ' ˶)

おしるしかと思ったら破水パターンもあるんですね💦

高位破水だと、量も少ないから気づきづらいと聞きました。

痛みに強いタイプだったんですね💪

前駆陣痛から14時間後に出産されたんですね!
    私はたぶん、今日明日でという感じでは無いのかな……って感じなんですが、早く会いたいです👶🏼🍼

ありがとうございます!
    いつもと違うなと思ったら、病院に連絡して、場合によっては診てもらおうと思います!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    たくさん調べていたのにまさか!!という展開で本当に出産って人それぞれ違うんだなと身をもって実感しました😊
    お腹に向かって早く会いたいよ〜!みんな待ってるよ!と声がけしたら気持ち早く赤ちゃんも出よう!となるかもです🥰

• 4月17日

(˶' ᵕ ' ˶)

色々調べますけど、やっぱり人それぞれで、イメージ通りには行かないですよね

早くおいで〜待ってるよ〜ってめっちゃ声かけ続けようと思います🤣

• 4月17日