※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
妊娠・出産

最近CMでしている3000㌘未満の赤ちゃん用のオムツについて、実際に使った方の意見を聞きたいです。35週で2000㌘程度の赤ちゃんなので、新生児用のオムツに加えて購入を検討しています。

最近CMでしている3000㌘未満の赤ちゃん用のオムツありますよね?実際に使った方の意見を聞きたいです。一応新生児用のオムツは用意していますがプラスして買おうか迷っています。
今35週ですが赤ちゃんが2000㌘くらいしかなくずっと小さめなので予定日までいたとしても2500㌘くらいで退院になるのではと予想してます。

コメント

ねこりんりん

2702で生まれ、最初使ってました\(^o^)/本当に最初は使いやすかったですよ( ^ω^ )サイズアウトまでが早いので買いだめはオススメしませんヽ(´o`;
きっと病院では普通の新生児用のオムツだと思いますので、そこで使いにくかったら退院する時に買えばいいと思いますよ*\(^o^)/*

• ベビさよ

ベビさよ

ありがとうございます。
    普通のに比べて多分入ってる枚数が少なかったり割高ですよね(*_*)買うとしても1つか2つにしようと思います。

• 1月23日
.:*Luuunan*:.

田舎の方でまだ売ってなくてあたしも、そのオムツ探してます(笑)
38wで2500g推定で生まれたら2300g、体重減少で2100gまで落ちました。
新生児用もぶっかぶかで産院のときから、こうやって新生児用のオムツを折って使ってます(笑)

• ベビさよ

ベビさよ

買うとしても無駄にならないようにしてあまり小さすぎなければ工夫してもいいですね。参考にさせていただきます✨

• 1月23日
豆まる

あれは使ったことありませんが、赤ちゃんって生まれてみたら全然大きかったってこともあるので生まれてから用意した方がいいですよ!私は子供2人ともエコーでの予想より500グラム以上大きかったです。

• ベビさよ

ベビさよ

産科医師、胎児エコーができる別の病院から来ている医師、助産外来で助産師さん誰が測っても毎回小さいね~と言われているので大幅に大きいということは可能性低そうかなと思います。確かに推定は推定ですが1人目も2週間早く産まれ、3000㌘なかったのであまり大きく育てられないのかもしれません。

• 1月23日
Jun-Jun

2908gで生まれたのですが、新生児用は大きすぎて急いで小さめサイズを買い足しました。今はネットで注文してもすぐに届きますし、退院されてからでも遅くはないと思いますのでご出産されてからでもいいかもです。

• ベビさよ

ベビさよ

里帰りできず旦那と子供のもとですぐに育児がスタートするのでなかなかネットを触る暇もないかな~と💦旦那が楽なように少し用意しておいた方がいいかなと思いまして。

• 1月23日
ree

2545gで出産しましたが退院時には2300gになり3000g未満用のムーニーの物が丁度良かったです(^^)!

みぃ♡ひろmama

新生児より小さいサイズのオムツを売ってるお店は少ないみたいですね(><)
2368グラムで産まれたので病院でGOONの新生児より小さいサイズのオムツが用意されてました。
退院前にamazonで同じオムツを購入しました。
意外とオムツの減りが早かったので3回注文して合計6パック購入しましたが太ももに跡が付くようになったので1パック全く使わず新生児用のオムツに変えました。
新生児より小さいサイズ使いやすかったですよ(^^)
退院して準備してた新生児用のオムツを途中で使ってみましたがブカブカで(><)

• みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

使っていたオムツです。

• 1月23日
コッシー

まだ35週なら大きくなるとはおもいますよ!
あと、エコー、かなりばらつきはあるので産まれてからでもいいと思いますよ。
常に置いてるお店だけ下調べしてもいいかもですが。
うちは二人とも2500弱だったので、暫くお世話になりました。普通の新生児用だとやはり大きかったので。
うちは退院時に、病院と自宅の間にある西松屋で、オムツだけちゃーっと買いました。
ちなみにあれ、最近CMをするようになりましたが、昔からあるにはあるんですよね。
うちが使ってた時は「ムーニー、新生児用小さめ」というサイズでした。
NICU向けには更に小さめサイズもあるらしいですよ。

2500gで生まれてメリーズを購入しましたがウンチが漏れてしまう事が多くて
3000g未満のオムツを1つ買ってみたところオムツ漏れが無くなりました!

サイズも比べてみると結構小さいんだな〜と改めてわかりました😆💕

使い心地も良くて買ってよかったな♪と思いましたよ🙂
ただ、出産してから買う事をお勧めします!
新生児用でも漏れなければ新生児用でも十分なので(>人<;)💦

漏れるなどがあった場合買えばいいと思います♪♪
1ヶ月が経ち今は新生児用に変えました♪

退会ユーザー

新生児用と比べた感じです(>人<;)

• 1月23日
ゴトー

赤ちゃん楽しみですね♡
意外とエコーにもズレがあります(*^_^*)私も 2500以下だねー↓って言われてて産まれたのは2900だったのでビックリしました!産まれてから買いに行っても大丈夫なのでは?(⌒▽⌒)