※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが何かを誤飲し、ミルクを飲ませた際にむせてしまいました。吐き出させたが、元気そうです。受診が必要でしょうか?かかりつけ医が不在です。

教えてください!

先程下の子8ヶ月の子が何かしら誤飲したっぽくて
ミルクを飲ませようとしたら喉の方に何かあり、
ミルク飲む体制だったのでむせた感じになり
そのまま飲み込んでしまったみたいです💦

吐き出させようと思いましたがでず、
ミルクを少し吐きました...
元々風邪をひいててあまりミルクを飲まないのですが
今はいつも通りに遊んでるのですが
受診した方がいいのでしょうか?

タバコの可能性は無く、電池もないと思います💦
今かかりつけがやってない時間なのでどうしたらいいのかと思い質問しました!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mica🍊

心配ですよね💦
プラスチックならレントゲンで映らないので、うんちで出てくるまで待つしかないと言われました。
金属ならレントゲンで映るので、受診すれば確認してもらえる小児科もあると思いますが、結局出てくるまで待つ感じになるかと思います。

いつもどおりに遊んでいるなら急いで受診はしなくていいと思いますが、かかりつけの病院の午後診察が始まったら電話して相談してみられたらいいかと思います😊