※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さくても、40週までに臓器は完成しますか?

34wの初マタです。
安定期入った頃から赤ちゃんが小さめと言われ続け33wの検診で1515グラムしかありませんでした。
子宮頸管が短いってこともあってリトドリン服用して自宅安静しています。
最近疑問に思ってるのですが、
このまま予定日までお腹にいて、ちゃんと臓器が完成してないとゆうことはあるんでしょうか?
40週お腹の中にいれば小さくても臓器は完成してるものなんですかね、、?

コメント

とみぃ

うちの子も小さかったです(>_<)
切迫早産で入院してて37週0日で産まれて1950㌘でした、、
産まれて低血糖で入院したけど臓器は週数いってればちゃんとできるみたいですよ(*´∀`)

• sya

sya

小さいですね😖
    週数ってだいじですね!
    安心しました^ ^ありがとうございます^ ^

• 1月23日
PiPi♡

こんにちは✨
私も小さめと言われ続けて、35wでようやく2000g弱になりました😫!
そして34wの時に子宮頚管短めと言われて自宅安静でした😱

だいたいの臓器はもう完成してると思いますが、正産期まではせめていてほしいですよね😭

先生から小さめでも特に何も言われてなければちゃんと育ってるので大丈夫だと思いますよ👍🏻!!

これからはどんどん増えていく時期ですし、200gずつくらい増えてくと思いますよ😊!

• sya

sya

境遇が似てますね🤔😔
    正産期までいてほしいですね(._.)
    後少し子宮頸管も赤ちゃんも頑張ってほしいです(._.)
    安心しました!ありがとうございます^ ^

• 1月23日