※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

父方の祖母の十三回忌があり、服装に悩んでいます。母は喪服で行くと言いますが、スカートで動きづらいので黒のパンツに白ブラウスでもいいですか?子どもは黒系の服で行くつもりですが、キャラクターのプリントはマナー違反でしょうか?

来月、父方の祖母の十三回忌があります。
親戚も集まってお寺で法要後、会食ありです。
服装に悩んでいます😓

父に聞いたら、平服(ダーク系)で良いと思う。
母は、喪服が考えなくていいから、喪服でいいよ。

と、それぞれバラバラのことを言われました💦
母は喪服で行くみたいです。

各家庭で違うと思いますが、皆さんならどうしますか?

子どもも連れて行くので、正直喪服だとスカートで動きづらいです。。黒のパンツに白ブラウスとかでもいいですかね…?

それと、2歳の息子は黒系の服で行くつもりですが、キャラクターのプリントとかされてるものはマナー違反ですか?

コメント

はじめてのママリ

法事なら喪服着て行きます!
子どもの服もキャラクターは避けて黒系のものにします👀

スポンジ

親戚も集まるならブラックフォーマルの方が良いと思います。
子供は黒系であればなんでも良いと思いますよ🙂
2歳ですしキャラ物でもマナー違反とは感じません。
子供がご機嫌で過ごせる格好というのも大事だと思います😅