※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

慣らし保育5日目、2人の先生の対応に不満。子供がジャンバー着て泣くと帰れると学習しちゃうのでは?

慣らし保育5日目の話です!
愚痴なので否定的な言葉は今結構です😓
風邪で慣らし保育長引いてます😇

担任の先生が2人いて、1人の先生は、慣らしの目安の時間まで、
帰りたがってジャンバー着たり、靴下を持ってきても、上手く気を逸らしたり抱っこしてくれてお昼をあんまり食べてなくても、少し食べましたー!お腹空いていたらお家で夜ご飯たくさん食べるかもです!
みたいな感じでお話ししてくれます。(少し食べたことを褒めてくれるタイプ)

もう1人の先生が、今日、慣らし3時までの予定ですが、今ジャンバー着て帰りたがって泣いちゃってるのでお迎え来てくれませんか〜?お昼もラーメン半分しか食べなくて、、、みたいな感じです。

正直言ってジャンバー着て泣く子なんてたくさん居るんじゃ?って感じですしラーメン半分食べたら家でも結構食べたねって感じなんですけど、呼べば誰かしら絶対来てくれるみたいなふうに思われているのもちょっと困ります、、
(両実家同じ地区にありますがみんな仕事してます、、)

迷惑かけてるのはわかってますが、いや、そんなことで呼んでたらジャンバー着て泣いたら帰れるって学習しちゃうんじゃないかと疑問です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らしって難しいですよね😥
ジャンバー着たから!お昼少ししか食べなかったから!だけの理由でお迎え呼んでるとしたらそれだけで?!ってなりますしこの先どうするん?!っておもいます(笑)どこを考えてお迎え呼んでるかですよね💦水分も拒否するとか、ぐずぐずひどいとか、ちょっと情緒不安定でおもちゃ投げちゃったりとか全体的にみて慣らしゆっくり進めたほういいなとかきょうはお迎え呼んだほういいなって理由なら子供のこと考えてくれるんだな〜っておもいますが💦先生に「ジャンバー着たがったりご飯半分しか食べれないと、それだけでお迎えなっちゃいますか?🥹🥹」って聞いちゃうかもですwww

• 🐱

🐱

土曜日は褒めてくれるタイプの先生が午後1時まで抱っこやらで頑張ろうね〜って声かけてくれてたので、1時前に呼ばれるなんて、、、って気持ちもありますし、なんか言い方が先生自身もうしんどいのでって感じで嫌々頑張ってくれよ、、、、って思っちゃいます(笑)
    遊ぶには遊ぶんですけど〜って言ってたので遊ぶんかいって感じです笑

もうほんとにそれです!!!純粋に素朴な疑問なので聞いてみます🥹

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

確かにジャンパー来たら帰れるって学習しちゃいそうですね💦
慣らし中まったくたべない子もいるので半分も食べたら凄いと思います!
ジャンパーのけんは園長とかに相談してみてはどうですかね🤔?

• 🐱

🐱

うちでもジャンバー持ってきて外行くか〜って流れがあるので、それでやってるんだと思うんですよね😓
    でもここで毎回迎えに行って、本人も早く帰れるんじゃん!って思われると仕事にならなくてこの先心配すぎます🥲
    家でも食べないことあって好き嫌いもあるので、半分食べたら十分よ、、、って感じです🥹
    きいてみます😭😭

• 4月17日