※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

みなさま、いつからフォローアップミルクに切り替えましたか?また、どこのメーカーのものを飲ませていますか?

みなさま、いつからフォローアップミルクに切り替えましたか?
また、どこのメーカーのものを飲ませていますか?

コメント

♡mieeee♡

うちの子は9ヵ月頃に飲んでたミルクがなくなり、離乳食も3回ガッツリ食べてたんで買い替えるタイミングでフォローミルクに変えました!はいはいを飲んでたんで、ぐんぐんにしました♪♪

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答ありがとうございます!
    9ヶ月だと、ちょうど今の息子と同じ時期になりますね。
    うちも離乳食は割と食べてくれる方なので、そろそろ変えていいかも知れませんね!

• 1月23日
MEG21

フォロミはあくまでフォローするための物なので離乳食の食べが悪い場合に飲むのだと健診で言われました☺
離乳食をモリモリ食べる子にとっては栄養過多になってしまうそうです。
私もフォロミを飲ませていたのですが、離乳食をよく食べるのでミルクに戻して量を減らす様にしました!

• おまんじゅう

おまんじゅう

ミルクとフォローアップミルクは別物って感じなんですね。
    うちはムラがあるものの割と離乳食は食べてくれるので、そんなに必要ないのかな…?

• 1月26日
  • MEG21

MEG21

完全に別物みたいです。
    私も最初切り替えて飲ませてたのですが、健診でそれを伝えたら大人にとってのサプリメントみたいな物よと言われました💦
    だったら食後は離乳食をおかわりしていく方が良いそうです☺
    結局今は離乳食の後のミルクは完全になくなり、寝る前のミルクを200飲ませているだけになりました(^^;
    もう三回食ですか?

• 1月26日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

サプリメント…なるほど!そう考えると分かりやすい!
    今は離乳食後のミルクも無しなんですね。
    うちはまだ2回食なんですー。
    6ヶ月から始めたのですが、胃腸炎にかかって離乳食をストップしてた時期があって、ちょっと遅れてます💦

• 1月26日
  • MEG21

MEG21

胃腸炎は大変でしたね😭

大人もサプリメントを過剰摂取すると良くないでしょう?と栄養士さんに言われ、そうだなぁ
    と納得しました(笑)
    離乳食を食べる子なら尚更フォローは必要ないそうですよー(^o^)⭐
    私は今日買ったミルクの大缶がなくなったらミルク卒業しようかなと思っています♪

• 1月26日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうなんですね!
    しばらくは今のミルクを飲ませようと思います。
    これから3回食になり、毎回しっかり食べてくれるようなら、フォローアップミルクは必要ないかも知れませんね。

• 1月26日
とことこ

私は一歳から和光堂のグングンだったかな?(白の缶の青文字のです!)
フォロミに切り替えました(*´ `*)!

• おまんじゅう

おまんじゅう

フォローアップミルクの説明書きには満一歳頃〜ってかいてありますよね。
    ぐんぐん飲ませてる方多いですね!

• 1月26日
♡ゆずゆず♡

卒乳してからフォローアップにしたので、10ヶ月です(o^^o)すぐ辞めさせる予定だったので和光堂のぐんぐんの小さい缶を買いました╰(*´︶`*)╯♡

• おまんじゅう

おまんじゅう

卒乳後に飲ませ始めたんですね。
    うちの息子ももうすぐ10ヶ月なので、そろそろかなぁ…

• 1月26日

ミルクがもうなくなるので、今日からフォロミにします(*´꒳`*)
ミルクがメイジのほほえみだったので、同じメーカーにしました(^^)

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答していただいた日から切り替えられたんですね。
    うちもミルクはほほえみです!
    何となく同じメーカーのにしたくなりますよね。

• 1月26日