※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の振込について通知書が届いた場合、振込がある可能性が高いですか?要確認です。

育児休業給付金について!!

4月14日に職場から
育児休業給付金支給決定通知書が届きました。
この紙が来たということは振込があると
思っていいということでしょうか?

育休は4月10日で終了していて
現在は欠勤で休んでおり職場に聞きづらい状況です💦
(慣らし保育の関係で5月復帰です。)

直近の振込は3月15日にありました。
職場からは4月10日までの分は育児休業給付金は出る
とは聞いています。

この通知書が届かないまま振込された時も
あったので詳しい方教えていただきたいです!


コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!
支給決定通知書を貰ってるなら間違えないです。その間の分の手続きしましたよって紙です👍

4.11がお誕生日ですか??
それなら4.9分まで貰えます。

6.7~8.6
8.7~10.6
10.7~12.6
12.7~2.6
2.7~4.6
4.7~4.9
です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    誕生日は4月11日です!
    3月に振り込まれた分は12月からの2ヶ月分て認識であってますか??🥺

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月に入金されたのが12.6分までではないでしょうか。今回が12.7~2.6分かなあと。
    口座で何回入金されてるか分かりませんかね💦あとは給付金が減ったとか🤔今回?が減ってないですか???


    それなら育休が4.10で終わるので、給付金はその前日の4.9分で終わりになります。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今確認したら3月分は前回の振込より少し減った額になってました!☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そしたらあと1回はあるかなと。最終分を分けてるとすると2回です☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!😭😭
    だいぶお金厳しくなってきたので💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 4月17日
はな

これは12/7〜2/6までの分の処理が終わったと言う通知です。
4月10日までが育休だったなら10日まででます(復職の前日まで)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3月に振り込まれた分は12月分からの2ヶ月分て認識であってますか??🥺

    • 4月17日
  • はな

    はな

    おそらくそうだと思います。
    うちの会社も、実際の振り込み後にこの通知来てたので。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございました!✨

    • 4月17日
ママリ

支給単位のところに
041207(R4.12/7)~0106(R5.1/6)
050107(R5.1/7)~0206(R5.2/6)
と書いてありますよね?
この通知はこの2ヶ月分の支給を決定しましたよということが書いてあります。
画像加工されてますが、ここに写っていない左下の方に交付日で3月上旬くらいの日付書いてませんか?
もし書いてあったら、この通知は3/15に振り込まれた手当のことになります。

これの次の手当は
2/7~3/6と3/7~4/6になります。
その次に4/7~4/9っていう端数も最後にあります。(手当は4/10じゃなくて4/9までです。)

手当支給の受理がされたら必ずこの用紙が発行されます。届いてないってことは会社が持ってる可能性が高いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    左端に交付3月13日と書いてます!
    あと1回もしくは2回振込があるという認識で大丈夫ですよね?🥺

    なるほど🤔いつも給料明細と一緒に送られてくるので振込とはズレてる可能性もあるってことですね🥲

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    その認識で大丈夫です!

    会社にその通知が届いたあとで、今度明細と一緒に送ろうと思って忘れたりだとかそんなんだと思います。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!よかったです😭
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月17日