※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん🐷
子育て・グッズ

外出中にマグで飲み物を持ち歩くのは衛生的でしょうか?Pigeonの保温ポーチを使うのも考え中です。

外出中にマグにお茶や湯冷ましなどを入れて持ち歩くのってどうなんでしょうか?
衛生的に…
Pigeonから出てるマグの保温ポーチが売っていたのですが…
口を何度もつけて、外出先で飲ますのも…と思ったり>_<

コメント

*K♡MAMA*

家にいても暑い場所に置いてなければいいかなー。っと思い私は飲ませちゃってます!

暑い時とか特に気になりますよね〜
私はテテオマグポーチに保冷剤入れて持ち歩いてます。
冷蔵庫に入れてるみたいにしばらくは冷たいです。

本当は冷たい飲み物飲ませたくないのですが、暑い時期は仕方がないかな(T.T)

じゅんちゃん🐷

コメントありがとうございます♡

まだ離乳食も始めてなく、基本まだ母乳オンリーなんで…なんか神経質になっちゃいます!

確かに家にいれば暑くない場所に置いておけば何度か飲ませちゃいますしね…
外にいても一緒ですかね>_<

じゅんちゃん🐷

コメントありがとうございます♡

口を何度かつける事に関しては気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

確かに冷たいのは美味しいですが(^◇^;)やはり、常温程度のものを飲ませたいですよね。

冷蔵庫並みに冷やしておけば、何もしないよりは衛生的によいと思いますよ(^_^)
ほんとは常温のもの飲ませたいですけどね〜💦

じゅんちゃん🐷

そうですよね(´・_・`)
何もかもが赤ちゃんだと神経質になってしまいます…>_<
親切にありがとうございます♡

大人でも冷え冷えよりは常温のが身体に良いですしね(^◇^;)