※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚙𝚘𝚙𝚘
子育て・グッズ

離乳食中に椅子に座るのが嫌でグズる。離乳食途中でミルクをあげて再開することが多い。椅子に座り慣れていないのが原因かな?

離乳食あげてる後半に椅子に座ってるのが嫌になるのか、グズって食べなくなります😭

まだ離乳食始めたばっかりで 午前中の10時前頃ミルクの時間より前にあげてるのですが
今のところ毎日途中でグズってしまい ミルクあげて再開して完食するパターンが多いです😭

そして離乳食終わってすぐミルクあげようとしても、グズってしばらく飲まない時もあります…

まだ始めるには早かったのかな〜
それとも椅子に座り慣れてないのが不機嫌になるのかな( ; ; )

コメント

チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

離乳食を始めたばかりなので、アドバイスが出来るとするなら、こうでなくちゃダメ‼️は無いですよ☺️

その子にはその子のペースがあります☺️

お子さんにとっても初めての事なので、焦らず少しずつ進めて行けばいいですよ😉

食べなかったら、これだけ食べれたね

座るのが苦手なら抱っこして食べさせてもいい

ママが頑張り過ぎると疲れちゃいますよ😅

生まれて初めて口にするんだから、すぐに完食‼️とかならないのが当たり前だと思って下さいねっ💕

体が大きくなると食べる量も増えていくので、まずは嫌な時間にするよりも楽しい時間になるように

今だけの時間を楽しんで下さいねっ💕

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

離乳食の本とか、SNS見てると同じ月齢の子がこんなに食べてるんだ と不安になりますが どの子にもペースがありますもんね🥺

食事=楽しい イメージがついてもらえるように 褒めながら楽しく進めていきます🍚✊🏻

心が軽くなる回答ありがとうございました🥲🧡🫶🏻

• 4月21日
おさき

始めたばかりなら、食べ疲れかもですね。

最初ということですし、ぐずったら終わりにしてミルク飲んだらおしまいで良いと思います。

あまりぐずるようなら離乳食自体をおやすみするのもアリだと思います❗️

前半ちゃんと食べるなんてエライなぁと思いました😊

• 𝚙𝚘𝚙𝚘

𝚙𝚘𝚙𝚘

ミルクも離乳食食べたあとだと、いつもの量の半分しか飲まないので しっかり食べれてお腹いっぱいになってるのかな〜と思うようになりました🥹

焦らず子供のペースに合わせて離乳食進めていきたいと思います✊🏻

回答ありがとうございました🙆‍♀️🧡

• 4月21日