※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん🔰
妊活

生理予定日1週間前から茶おりとピンクおりがあり、不安に感じています。子宮卵管造影検査の影響や妊活中のことも考えています。婦人科での診察を検討中です。

生理予定日1週間にうっすらとした茶おりとピンクおり、不正出血?ホルモンのみだれ、子宮卵管造影検査の影響?
いつも生理の2,3日前からカサカサした茶おりのようなものが出始めるのですが、先月と今月と1週間前からぬるっとした茶おりがはじまり初日にはピンクのもの混じって見えます。少しだけ生理痛のような痛さと左の腰痛があり、生理は割と周期どうりでピンクのおりものも初めてだったので少し不安です。

現在妊活中で23/02 子宮卵管造影検査をし、数ヶ月は通りが良くなるとの事だったので、そういう影響もあるのかなと思っているのですが、病気かもと思うと心配になってしましました。
子宮がん検診は1年に1回は行っています。

着床出血だったら嬉しいなと思ったのですが、体温も上がっていないし少し違う気がしています。。

ちょうど同じタイミングで妊活サプリを飲み始めたり、腰痛が強くなって整骨院に通ったり、年齢を感じたり、妊活含めて落ち込んだり前向きになったり、そのどれかが関係しているのかしていないのか、1人でぐるぐる考えてわからなくなってきました笑

そこまで心配する事ないかなと思うのですが、念の為に週末婦人科の病院行こうかと考えています。でもその間少し不安なので、似たような症状があった方いましたら教えいただけると嬉しいです。

コメント

ma

まさに私も今日同じようなことで投稿しようと思っていたところでした。

それで、以前産婦人科へ行き検査してもらいましたが
触診したあとに「基礎体温をつけていない事には、排卵との関係性などわからないけど癌の可能性は否定しておきましょう😊」
と言われ、数日後の検査結果やはり異常なしでした。

それから一年経ちますが、まさに今日(生理5〜7日前)その現象が起きました。

と言っても、普段から割と当たり前に起こりがちで……。
年齢的にホルモンバランスも関係しているのかなぁなどと勝手に思っていました。

汚い話ですみませんが💦決まって大💩をした時にほんの少量の鮮血?が出るのですが、痔ではなく間違いなく膣からなんです💧
けれど、その時以外は生理が来るまで一切出ないです。

一体、これはなんなんでしょうね…。

• なななん🔰

なななん🔰

こんにちは、回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じようなことがあったんですね💦 私も生理前まではまったく出ないので、なんとなく緊急性は高くないかなあ、と感じてはいたのですがやっぱりホルモンの関係でしょうか…生理以外でも変化してるなと思うことがあったり、春は調子がみだれがちだったり、思い当たる節も多く🤔

💩の時に膣からというのも驚いてしまいますね💦生理付近は便秘になるくらいですし、位置的にも近いせいかなにか影響があるんでしょうか…本当に不思議ですね。。

でもmaさんが検査されたときは異常なしとのことで😊後日念の為に病院に行ってみようとは思いますが、お話できて不安な気持ちがとても和らぎました。

• 4月18日