※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初歩的な事かもしれませんが、教えてもらえたら嬉しいです。今使ってるi…

初歩的な事かもしれませんが、教えてもらえたら嬉しいです。
今使ってるiPhoneの調子が悪い(ホームボタンがきかない)ので、新たに購入を考えてます。

主人は部品交換とかならできるため、試してもらいましたが回復せず原因がわからずで、公式ではないお店で直してもらうか、中古をネットで買うか、新品を買うかで私にどうするか任せると言ってます。

今はiPhone8を使っていて、カメラの性能とかにこだわりはなく、不便は特に感じてません。

この場合どうするのがいいと思いますか?💡💦

あと、新しいiPhoneを購入する場合、今、docomoなんですが、 docomoで買うよりもAppleで購入した方が安いとママリで見ましたが、Appleで買う場合はどうやって購入するんでしょうか?

ネット購入?店舗購入?

コメント

ます

私だったら最新が良いのでカメラ性能気にしないならiPhone14買うかなって思いました。

最新の方が当たり前ですが長く使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり買い替えがいいですかね💡昔みたいに本体が安くないので悩んでたんですが、最新の方が長く使えますよね。

ちなみに、iPhone14はカメラ性能は特にいいわけではないんですか?
    全く疎くて気にしてないんですか🤣

• 4月17日
  • ます

ます

何と比べるかですね。
    Proシリーズよりは劣りますが、iPhone8からならかなり性能良くなってますよ。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私はiPhone8でも不満は特にないので、どれでも良さそうですね💡

• 4月17日
ぱくぱく

私なら今iPhone8なら
12以降のものを購入します!
その後また長く使えますし🥹✨
カメラ性能とかではなく、物自体がいいと思うので!
私はiPhoneネット購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。12以降が良さそうなんですね!
    iPhoneネット購入されたとの事、分割払いされてますか?あと、下取りもされたか教えてください。

• 4月17日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私は去年安いのがいいので8から11に変えました!
    でももっといいのがいい…と結局なるので なるべく最新の方がいいのかなーと思います🤣✨
    一括でした!
    下取りせず、写真の保存とかに使ってます🙆🏻‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最新がいいってなるんですね😂とりあえず8でも不満はないんですけど...新しく購入する方向で考えます💡

• 4月17日
ママリ

私なら2年以上経ってるならもう新しく買ってもいいかなと思います。iPhone8ならだいぶ前購入されてますよね。

中古もありですが長く使うつもりならあたらしいものにしないとアップデートに対応しなくなるのが早いですし…🤔💭(そこまで使い続けられるかもありますが😂)

Appleストアならネットですかね。私は量販店でフリーのiPhone買ってます🙆‍♀️
設定は自分でするのでその分安いかなって感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年以上は確実に使ってます💦何年かは忘れましたが...

量販店でフリーのiPhoneとは?詳しく教えて欲しいです🥺量販店って電気屋さんとかですよね?

フリーのiPhoneって、本体だけ購入とかできるんですか??
    例えば、UQとか楽天とか格安でも契約しないとダメなのかな?と思ってました。

今のところdocomoから帰る予定はないので。。。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私の場合は3年前くらいにビックカメラで買ってます。

auのキャリアでキープしてるiPhoneがたまたま切らしていたらしく。
    自分で設定してもらうことになるけど、本体ならありますよって案内して貰いました。私も初めての経験でした笑🤔
    手続きの分少し安い感じで、さらにポイント還元もあってって買えたので結果的によかったなと思ってます(貯まってたポイント支払いも使いました)
    格安携帯の案内は一応されましたが(UQモバイルは在庫あったので)、特に契約とはなく購入できて即日持って帰れたので助かりました😂私も電源ONOFFおかしくなって買いに行ってたので。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてもらいありがとうございます。

一度、近くの電気屋さんに行ってみようと思います💡私もタイミングよくゲットしたいです🤣

• 4月17日