※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい🐌
子育て・グッズ

離乳食初期の10倍がゆをぽってりさせる方法について相談です。冷凍ストックしたものをぽってりさせる方法を知りたいです。

10倍がゆ ぽってりさせるには
離乳食初期の10倍がゆに関してです。
レンチン→ブレンダーのやり方で作っているのですが、
水分量が多いのか、レンチンで解凍してもサラサラになってしまいます。
野菜もぽってりの方が好きなようで、10倍がゆももう少しぽってりとさせたいのですが、
すでに冷凍ストックしているものをぽってりさせる方法はありますか?🥲
※次ストック作る時には、水分少なくしてブレンダーかけてみようと思います!🙇‍♀️

コメント

ご飯を少し足すのはどうですか?🍚

• まいまい🐌

まいまい🐌

コメントありがとうございます😊
    解凍したものにご飯を混ぜて再度潰す、ということでしょうか?😮✨

• 4月17日

退会ユーザー

そうですね💦勿体ないので今回は少しご飯を入れて硬さを調整しながら作るといいと思います☺️

• 4月17日
ぱくぱく

ぽってり させるなら10倍粥ではなく8.9倍粥とか お米の量増やすしかないのかな?と思います!✨

• まいまい🐌

まいまい🐌

そもそも10倍にしてた時点で勝負が決まってたんですね🤔笑
    次のストックから元々のお米を8.9倍にしてみます😆!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

10倍粥はかなりサラサラになるので、私は割と初期からもう少しお米増やして8倍くらいにしてました!
その方が食べさせやすいし、子供が食べるなら問題ないと思いますよ☺️

• まいまい🐌

まいまい🐌

なるほどです!✨野菜のちょっとぽってりした感じが好きそうだったので、次から8倍がゆにしてあげてみたいと思います😊ありがとうございます❤️

• 4月17日
ゆりさ

すみません、今同じ悩みでコメントさせていただきました💦
その後解決されましたか?
もし良い方法あれば教えてください😂

• まいまい🐌

まいまい🐌

コメントありがとうございます!😚
    結局作ったものはそのままで食べるのは諦めて、水分量少なめのかぼちゃマッシュとかを混ぜたりして、食べさせました!🥹

• 7月23日
  • ゆりさ

ゆりさ

教えていただきありがとうございます!
    大変参考になりました!

• 7月23日