※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかへい
妊娠・出産

低血糖になりやすい体質で、食事が少ないと症状が出る。血糖値は60ぐらい。週に1回程度の頻度で起こる。先生のアドバイスや同じ経験の方の情報が知りたい。

妊娠前から低血糖になりやすい体質です💦
同じような方いますか?
糖負荷試験とかで引っ掛かりましたか?😣

私の場合は、基本的に1日3食。
1日2食になったり食事量が少なかったりするとその翌日の食前に低血糖になります💦
職場の人に測ってもらったらその時は血糖値60ぐらいでした😣
頻繁ではないものの、多い時は週一で低血糖になる体質です。

低血糖になる時とか、先生になんて言われてるかとか聞きたいです🤔

コメント

参考になるかは分かりませんが、私も昔から血糖は低めのことが多いです😅
月に1回持病の関係で通院しており、そこの採血で時々朝ごはんを食べていても50〜60台と低い時があります💧
ただ、なにも症状はないので特になにも処置はせずいつもそのままです✋
妊娠中は引っかかったことはなく、糖負荷試験でも何も問題はなかったです😌

• あかへい

あかへい

糖負荷試験で引っ掛かるのは血糖値が高い場合だけなんですかね🤔
    妊娠糖尿病って言われたら怖いなー💦って思ってたのでよかったです😌
    ありがとうございます🙇

• 4月17日

退会ユーザー

糖負荷試験は甘いサイダーのようなものを飲んで、その後の血糖値の変化を見る試験なのでその検査で低血糖になることはほぼないと思います✋
    それに、糖尿病は血糖値の高い人の病気ですので妊娠性糖尿病も血糖値が高い人が診断されます😌
    血糖値が低い人はまず引っ掛かりませんのでそこは心配しなくて大丈夫です👌
    ただ、自覚症状なければ問題はないですが低血糖で酷い時には意識がなくなったりすることもありますので、気分悪い時や空腹時には少し食べられるもの(ビスケットやチョコレートなど)を常に持ち歩かれてると良いと思いますよ😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も学生の頃から血糖値が低く、それこそ病気で入院している時も血糖値が上がりやすい薬を飲んでいましたが、大体50〜60台でした💦
確かに手が震えたり気持ち悪くなることがあったので、なるほど…と思いました。
妊娠中の採血でも低血糖と言われましたが、じゃあ特にあれしてこれしてとは言われませんでした。ちなみに貧血も言われましたが鉄分を摂る食事してねーくらいで薬などはどちらも処方されていませんでした!

• あかへい

あかへい

低血糖な分には問題ないんですね🫢
    先生に何か言われるのかと怖かったので安心しました😊
    ありがとうございます🙇

• 4月17日
あさ

24週に糖負荷試験を受けて血糖値低いとのことで病院から家についた頃倒れてない!?と電話をもらいました😭今は第二子妊娠中で以前は妊娠糖尿病にもなったんですが、、😅平常時は時々手が震える、冷汗程度です。
病院からは平気ならよかった!でもごはんまだなら早めに何か食べてね!(お昼時でした)と言われただけなので特に気にしてないです😀😀
ただ念のため飴持ち歩いてます🍬☺️