※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に生理が3週間遅れて、悩んでいます。風疹ワクチンを打つと2ヶ月避妊が必要で、迷っています。生理が戻ってきてほしいです。

妊活を初めてみたけど、生理がただただ3週間弱おくれて(陰性確認すみ)がっかり。。😂

もはやこんなに生理が遅れたのも人生初。。
なんで妊活始めた途端にこんなことに??🥹

婦人科で風疹抗体8倍だったから打った方がいいって言われてたけど、ワクチン打ったら2ヶ月避妊しなきゃだからそれが嫌だったら無理に打たなくてもいいよ〜って話されたけど、なんかすぐできる気もしないからワクチン打とうかな。。

とりあえず今まで通りちゃんと生理きてくれ。。

つぶやきでした🥲🥲🥲

コメント

きなこ

わたしも不妊治療してたので2ヶ月が惜しい気持ちもわかりますが、ワクチンは絶対打った方がいいと思いますよ!

ここ何年かで打ったことあるなら、わたしも打っても打っても抗体つかない体質なので、同じようにそういう可能性もあるかもしれませんが、、、それでも打っても抗体つかないのと打たなかったのとでは、赤ちゃんに何かあったときの後悔度が違います。

先天性風疹症候群は、打てば防げますし、たった2ヶ月の我慢と赤ちゃんの一生を比べたら、ワクチン打ってからの方が絶対いいですよ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    妊娠おめでとうございます🥰🙏🏻

打ちます!!

妊活ってこんな感じなんだァってここ1ヶ月考えすぎて疲れたので2ヶ月間はお刺身とか食べたいものいっぱい食べていっぱい動いて前向きに楽しみますっ☺️🤍🤍

• 4月17日