※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

黄砂の影響で、痰がらみの咳や微熱が出る可能性がありますか?娘が風邪症状で、下の子にはうつらないのはなぜでしょうか?

黄砂



黄砂の影響で、痰がらみの咳や微熱って出ますか?
娘が数日前から鼻詰まりや鼻水から始まり土曜に微熱が出て、今咳がひどいです。
風邪だろうなとは思ってたんですが、ずっとベッタリ一緒にいる下の子には風邪症状はまったくなく…
風邪だったら既に移ってるはずなのになーと…

コメント

m

出ると思います😫
私、旦那が今まさにそんな症状ですが子供達には移ってません🥲🥲🍃🍃

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり出るんですね🥲全然私は花粉症でもないのでどれくらい酷い花粉+黄砂なのか分からず💦💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

花粉症の子供が今全く同じ状況です💦同じ方がいて思わずコメントしちゃいました💦
熱は下がったので受診するべきか今ちょっと迷ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    花粉症なんですね🥲💦
    娘は今まで花粉症でもないだろうなーって感じだったんですが黄砂が騒がれてる日から始まったのでもしかして…って感じで🥲
    念の為耳鼻科行こうと思ってましたが下の子も保育園だし、2人とも休みとか言われるなら熱ないし2人とも行かせたいなーとか思って😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲んで安定してたんですが黄砂の日から悪化して色々症状出てきました💦
    微熱がはじめてだったので花粉症じゃなくて何かにかかったのかなと思って私もママリで質問したばかりです😂💦
    うちも下の子はピンピンしてて家族も全然うつらないので熱下がったし行かせたい気持ちがあります😅

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    下の子だけ先に預けて耳鼻科行ってきました🤣
    一応微熱が出たとの事で中に入れてもらえませんでしたが、鼻水が奥でグズグズしてるからそれで咳も出る風邪だろうと言われました🤣🤣

    ありがとうございました😆

    • 4月17日
スポンジ

子供も私も全く同じ症状です😂
2人とも花粉症。
私は喘息の気もあるので一応病院行こうかなって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    一応耳鼻科に行ってきました☺️
    貰ったお薬で治らないようなら気管支の方だから小児科行ってみてねで終わりました🫡
    コメントありがとうございました!!

    • 4月17日